03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

GW その3 (春の訪れ)

2009年05月11日
層雲峡に行ってきました。

5.8 181


DSC_0189.jpg


まだ、雪も残っていて、雪解け水で川の水量が多いです。
5.9 191


北国は、やっと春が訪れた様子でした。
5.9 197


「触っていい?」と子供達が寄ってきて、急遽、わんわんふれあい活動です。 
5.9 205


雪の合間から、可愛らしいお花が咲いています。
5.9 220


ちゅらは、雪が冷たくて気持ちよかったのか、ゴロン~ゴロン~♪
5.9 223


公園の中の散策小道の木々も、これから新緑の季節です。
DSC_0503.jpg


街から見える山もまだ雪が残っています。
5月中は山スキーもできるようです。
DSC_0381.jpg


北では、5月にやっと桜が咲きます。
満開でした。
DSC_0320.jpg


公園でも。。。
DSC_0364.jpg


河川敷でも。。。
DSC_0408_20090511094733.jpg


1年を通して、とても気持ちのいい季節です。
DSC_0455_20090511094856.jpg


DSC_0433.jpg


DSC_0443.jpg


GWは、楽しい北海道を満喫してきました。 3はーと

Trip | コメント(2)

GW その2

2009年05月09日
ドッグランにも行ってみました。
たくさんワンちゃんがいるので。。。
5.8 90


花は、傍から離れません。
5.8 89


ちっちゃなビーグルに遊ぼうと誘われると固まってます。
5.8 94


一方、ちゅらは、すっかり友達なって走り回っていました。
5.8 107

まっ。。。犬にもそれぞれ性格があるってことで、
無理して遊ばせる事はしませんよ。
ワン達は、それぞれ楽しんだので。。。



ちょっと車を走らせて、「北の国から」でおなじみの【麓郷の森】へ行ってきました。
5.8 118

DSC_0119.jpg

5.8 110


そして、河川敷へ。。

DSC_0144.jpg


ちゅらは、目下特訓中のディスク
5.8 142


5.8 148


5.8 163


5.8 165


花は、青空を満喫中 3はーと
5.8 158
“う~~ん、気持ちいいねぇ~”


5.8 155


5.8 159


ずっとお天気に恵まれていたので、
ワン連れの旅には、とっても助かりました。
ただ、周りが明るすぎて、特に黒毛のちゅらは難しい。。。

まだまだ、お写真の練習は続くのであった。。。


Trip | コメント(8)

GW その1

2009年05月08日
ETC千円の恩恵?で、GWの高速道路の混みようは、半端じゃなかったみたい。
我が家は、高速道路の旅を諦めて、飛行機で北へ向かいました。

今回は旅行ではなかったので、観光地を巡ることもなく、
河川敷かドッグランで、ワンコと遊ぶ日々でした。

デジイチ撮影練習のため、
ほとんどがちゅらが走ってる姿ばかり。。。汗とか
とにかくたくさんの写真を撮ったので、
少しずつアップします。
あまり変わりばえしませんが~~~(笑)


まずは、飛行場へ向かう途中のドッグランで、ひとっ走り。

ドッグランで見つけたボールを見つけて、
ず~っと咥えっぱなしです。

1-3


1-10.jpg


DSC_0012.jpg


DSC_0015.jpg


花は、枝を咥えて走って、楽しそうです。
まったく、2頭の遊びは噛み合わないんですがね~~(笑)
DSC_0024.jpg


DSC_0033.jpg


空港にて、出発まで外で待機
IMGP2104.jpg


やっと北へ到着。。。

高速に乗る前に、昨年お世話になった訓練所によりました。
お友達のワンちゃんの母犬のボーダーコリーです。
カメラを向けると、視線をそらしてましたが、とても人懐こくて、すごくいい顔してました。
IMGP2114.jpg

IMGP2115.jpg


目的地に着いたらもちろん、河川敷でひとっ走り~~
DSC_0069_20090508141433.jpg



DSC_0054_20090508141010.jpg




DSC_0051_20090508142237.jpg



DSC_0067.jpg


DSC_0075_20090508142042.jpg



DSC_0076.jpg


DSC_0077.jpg


DSC_0073_20090508141808.jpg



最後は、強制クールダウン!
DSC_0071.jpg


ワン連れの旅は、どこに行っても同じで、犬と遊ぶ場所を探すのに苦労します。
空港とレンタカーには苦労しましたが、
広い大地では、キレイに整備された河川敷が続き、ワンコにとっても満足です。
まっ!ちゅら、花にとっては場所は変わっても、遊びは同じですがね。。。汗とか


次へと続く。。。肉球



Trip | コメント(4)

いつ大人になるんだ?

2009年04月04日
先日の旅行での話しなんですが。。。



前回ブログにも書いたように、

2頭の社会勉強のために街を散策したりしてました。



ちゅらは、捜索意欲があるのは、とっても良いことなんだけど。。。

ただ、スイッチがずっとON状態なんです。がっくり



一部のフリークの人には、スゴイね~と褒められるけど、

ほとんどの人から見れば、ただのおバカな犬にしか見えません。



こんなだけど、と~っても良い子なんですよ~~(一応、フォローしとかなきゃ) 汗とか



話は、戻りますが。。。

散策してると、小川や排水溝があると、自然にクンクンとニオイながら確認に行きます。

オンリードでも、異常がないかの確認を怠りません。


おいおい!疲れないのか??

本犬、これが趣味?。。楽しみ?。。

      三度の飯より楽しいそうです ピース

IMGP1827 ブログ

なもんで、駐車場のおじさんには落ち着きのないラブだなぁ。。と言われる始末!

ラブと言えば、盲導犬のイメージが強いんでしょうね。。。



また、野焼きを見ている時も。。。

こ~~んな広い山を見たもんだから、ちゅらは、やる気マンマンです。

IMGP1866 ブログ

夫がリードを持ち、ワンワン吠えてると、

犬好きの見学してるおじさん、おばさんは

“お母さんの所に行きたいんじゃないの?”と言ってくれてましたが、

ちゅらは、別に私を見てるわけでもなく。。。汗とか



さらに、“体も小さいし、まだ子供でしょう。  いくつ?”と聞かれたので、

“2歳になります”って、答えたら。。。

“へぇ~、ウチのラブは吠えんかったけどなぁ。。。”

こんな吠えるのもおるのか~~”と不思議がられました。 がっくり



大勢の人がいたので、ちょっくら捜索デモンストレーションでもやっときゃ良かったかな?

皆さんの見る目が変わる、絶好のチャンスだったかも。。。(笑)



結局、早々にちゅらだけ、車へ撤収!



ちゅらは、体重19キロとチビラブなもんで。。。

普段、散歩や公園に行っても、道行く人に、“まだ、子犬でしょう?”と聞かれます。

そんな時、私はその度ごとに “はいっ!子犬です~~”と笑ってごまかしてます。汗とか



   あぁぁ。。。 汗あせ

       大人になるのは、いつのことだろうか?




Trip | コメント(2)

どこまでもいこう part2

2009年04月01日
2日目は、金燐湖、湯布院の街へ

IMGP1837.jpg


人ごみの中へ、社会勉強を兼ねて、花ちゅらを連れて散策です。
IMGP1836.jpg


しだれ桜の前で、なんとか写真撮影汗とか
     IMGP1832 ブログ


花は、観光客に囲まれて、急遽「ワンワンふれあい会」
大人しくなでられてました。
人ごみでも花は大丈夫だけど。。。

ちゅらは車から降ろすと、なぜか捜索スイッチが入ってしまいます。
やる気マンマンで“ワンワン”、歩道脇の小川も“クンクン”
もうちょっと、落ち着いてくれよ~~がっくり

人通りの横で、「待つ」練習です。
IMGP1841.jpg


湯布院は、9年前に一度来たことがあったけど、
町並みがずいぶん変わったような。。。
お店も、観光客も増えてました。
     IMGP1844.jpg


こんなオシャレなお店もありました。
IMGP1845.jpg

IMGP1846.jpg


旅の目的の一つで、
以前泊まった、想いでのお宿「二本の葦束」に行ってみました。(見るだけ。。。)
雰囲気も変わっていて、9年という月日を感じました。
月日は流れるけど、想いは変わらないね。。。
DSCN1797.jpg

DSCN1798.jpg


早々に、湯布院を後に、久重高原へ向かいました。
途中、休憩していると、「野焼き」が行われていました。
IMGP1883.jpg


     IMGP1876.jpg
     九重の野焼きをバックに


この野焼きをしている場所の入り口に、
九重連山を見渡すように立つ秋田犬の銅像がありました。
その名は「平治号」

もとは登山口に捨てられていた子犬だったそうですが、
昭和40年代の終りから60年代にかけて、
ガイド犬として数多くの登山者を遭難から救ったそうです。

そんな立派な大先輩「平治号」にあやかろうと、
花ちゃんも石の上で“ハイ、ポーズ”って、後ろ向きですね。。。
IMGP1879.jpg


広い高原は続いているけど、ほとんどが牧草地です。
鉄線が張られ、牛のデッカイ、うんPがあるので、
ワン達が遊べる場所は、ありません。


結局、N訓練所をお借りして、遊ばせることに。。。
IMGP1903 写真


黒族の激しい遊びに。。。
IMGP1893.jpg


IMGP1891.jpg


IMGP1908.jpg


IMGP1895.jpg


花も一緒に遊ぼうと思ってたら。。。
黒ワン達はボールしか見てないので、花に体当たり汗とか

飛ばされた花は危険を感じ、離れて眺めています。
IMGP1860.jpg
“あの子達ったら、危険よ~~” がっくり


やっぱり最後は、訓練で締めたワン連れの旅でした。
IMGP1886.jpg
(土中捜索のちゅら)


IMGP1894.jpg
(瓦礫捜索のチェリー)


結局、捜索してるのが一番楽しいみたい。音符



肉球 ブログリンクしました。
   「今日のタロさん」
   ちゅらの親戚犬、お茶目なタロさんのブログです。



Trip | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »

