06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

簡単にはいきましぇん!

2009年04月17日
     ブログにも書いたけど。。。


花は警戒心が強いせいか、一つのことに慣れるまで、時間が掛かります。



     普段の生活でも。。。


ワン友になるのも、最初は見ないフリ or ちょっとワンワン威嚇


初めての食べ物にも、すぐにはパクつかない (これは、良いことです)



     また、訓練をしていく間にも。。。


一つ一つクリアしていくのに、同じように時間が掛かってきました。


     高所通過の練習も、藪の中に入っていくのも、


ちゅらの何倍もの時間をかけて、褒めて、慣らしての繰り返しで、クリアできました。


 おかげで、救助犬認定では、平地捜索、瓦礫捜索、服従3科目で、


        トリプルAをいただくことができました。


IMGP2003.jpg
(公園でも練習!)


    さらに、私は、花のオビディエンスの上を目指して。。。
    (やる気マンマンは、私だけ???)


もっと動きが機敏で、ポジティブな服従を目指そうとチャレンジしたのが。。。

 
           《クリッカー》 です。


IMGP2025.jpg


張り切って早速、オヤツを使って、クリッカーを カチッ! 



そしたら、その音にビックリして、耳は後ろに引いて、体は後ろにピョ~ン


    後ずさりしながら。。。   でも、オヤツは欲しい。。。


        警戒しながら、オヤツをもらっています。汗とか



それを何度か繰り返しながら、「そのうち慣れるさぁ、がんばれ」と


 クリッカーの練習をしながら、レバークッキーを与えていたら。。。


  今度は食べ過ぎて、喉に詰まらせて、ゲッホ、ゲッホ。。。


        さらに、警戒してしまいました~~汗とか



         Oh My God bikkuri01  がっくり


IMGP2002.jpg


                う~ん。。。


   頭の中では、You Tube で見るような動きも夢じゃな~いと、


           楽しみに練習を始めたのに。。。



            前より悪くなってるじゃん  がっくり
       (おいおい。。。もう壁にぶち当たってるんかい~汗とか



           ちょっと、急ぎすぎたかな。。。


       まずは、「クリッカーの音は、怖くないよ~」

 
   「そのうち良いことがあるんだよ~」と分かってもらえるように、
 

         地道に頑張っていくしかないなぁ。。。



          一歩一歩、頑張った花ちゃんだもん!


            きっと、花開く時がくるね。。。




                  うっっ!  

       でも、道のりは遠いゼェ。。。



ブロ



etc | コメント(8)
コメント
No title
花ママは正反対の性格なのにね!
花は誰に似たんだろう?
ハハハッ
そっかー
買ったかぁ(;´艸`)ぁぁぁ
連絡遅すぎたかぁー
(●´艸`)フ゛ハッ




No title
んん?これ新しいオモチャ使ったね?(笑)
どうよ?重い?大丈夫、慣れるよ(多分。)

ところで・・・cheeママさんのコメントがとーっても気になるわー。
何かいい情報だったのかしら?私も次考えてますので素敵な情報があればおせーてねー。
キャッシュのママへ
意外と、これで気が小っちゃいんだよ~(爆)
花は、影の番長です。プッ!!
cheeママさんへ
何っ何っ????
お、遅すぎたって。。。???
そ、そんな意味深な。。。
今からでも遅くないよ~~(笑)

何でもそうだけど、簡単にはいかないね~(涙)
でも、失敗を恐れていては、何も始まらな~い(キッパリ!)
ポジティブに行くさぁ~♪
シヲさんへ
あれ~~?
私の腕が上がったのかな??
これは、コンデジですよ~(笑)
Optioは、気に入ってます。

オモチャは、今は手元にないの(涙)
でも、本で勉強中よ~
ん~~楽しみ~~♪
びびっちゃいましたか(笑)
ちなみにわが家の女帝アッシュは
クリッカーの音が爪きりパッチンの音と似ていたらしく(^^:
音がするとゲージからでてきませんでしたよ(笑)
とにかく最初は「パチン」でオヤツ山盛りが音に慣れる近道かも♪
オヤツの消費量は半端じゃないですけど(笑)

花ちゃん早くなれてくれると良いですね♪

たれ目のスーさんへ
ありがとう。
音に慣らすと同時に、先に進んじでみたら、
タッチもできるようになってきました。
ただ、自ら行動するのを、気長に待てなくて、つい、指示をしたくなっちゃいます。(笑)

気長に続けてみます。
また、色々教えてね。

管理者のみに表示

