04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いつ大人になるんだ?

2009年04月04日
先日の旅行での話しなんですが。。。



前回ブログにも書いたように、

2頭の社会勉強のために街を散策したりしてました。



ちゅらは、捜索意欲があるのは、とっても良いことなんだけど。。。

ただ、スイッチがずっとON状態なんです。がっくり



一部のフリークの人には、スゴイね~と褒められるけど、

ほとんどの人から見れば、ただのおバカな犬にしか見えません。



こんなだけど、と~っても良い子なんですよ~~(一応、フォローしとかなきゃ) 汗とか



話は、戻りますが。。。

散策してると、小川や排水溝があると、自然にクンクンとニオイながら確認に行きます。

オンリードでも、異常がないかの確認を怠りません。


おいおい!疲れないのか??

本犬、これが趣味?。。楽しみ?。。

      三度の飯より楽しいそうです ピース

IMGP1827 ブログ

なもんで、駐車場のおじさんには落ち着きのないラブだなぁ。。と言われる始末!

ラブと言えば、盲導犬のイメージが強いんでしょうね。。。



また、野焼きを見ている時も。。。

こ~~んな広い山を見たもんだから、ちゅらは、やる気マンマンです。

IMGP1866 ブログ

夫がリードを持ち、ワンワン吠えてると、

犬好きの見学してるおじさん、おばさんは

“お母さんの所に行きたいんじゃないの?”と言ってくれてましたが、

ちゅらは、別に私を見てるわけでもなく。。。汗とか



さらに、“体も小さいし、まだ子供でしょう。  いくつ?”と聞かれたので、

“2歳になります”って、答えたら。。。

“へぇ~、ウチのラブは吠えんかったけどなぁ。。。”

こんな吠えるのもおるのか~~”と不思議がられました。 がっくり



大勢の人がいたので、ちょっくら捜索デモンストレーションでもやっときゃ良かったかな?

皆さんの見る目が変わる、絶好のチャンスだったかも。。。(笑)



結局、早々にちゅらだけ、車へ撤収!



ちゅらは、体重19キロとチビラブなもんで。。。

普段、散歩や公園に行っても、道行く人に、“まだ、子犬でしょう?”と聞かれます。

そんな時、私はその度ごとに “はいっ!子犬です~~”と笑ってごまかしてます。汗とか



   あぁぁ。。。 汗あせ

       大人になるのは、いつのことだろうか?




Trip | コメント(2)
コメント
先輩
せ、せんぱい!!
わたしもついていきます。

         ~pir~

ってことのようです。
cheeママ さんへ
こんな先輩でいいの~~???(爆)
一部のフリークにしか褒められないよ~

素晴らしい意欲を持っているから、
これは無くしたくないよね~~。
さてさて、上手にon,offができるように
なんとかせねば~~(汗)


管理者のみに表示

