03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

がんばりました

2009年03月24日
先週末、九州救助犬協会主催の「救助犬認定試験」を受験してきました。

今回は、花ちゃんだけの受験です。

そして、沖縄の仲間は、ニューファンドランドのトワちゃん、黒ラブのビッキーです。

試験は、服従、瓦礫捜索、平地捜索の3科目です。

IMGP1724.jpg

前日は暑かったけど、試験当日はグッと気温が下がりました。
試験は、朝靄の中でのスタートです。


Image002.jpg

初めは、服従試験です。
スタートは、ちょっと動きが気になったものの、
その後からは、花は楽しそうに服従できたし、まずまずかな。。。
まだまだ、直していくところはありますが、これからボチボチと。。。

Image001.jpg


捜索においては、瓦礫、平地ともヘルパー発見はできましたが、
花のベストを出し切れなかったのは、ハンドラーとしては反省です。。。

今回の試験は事情があり、試験前1ヶ月間は集中的に練習ができませんでした。
それに花の足のリンパが腫れていたのと、薬も飲んでいました。
そんな中でも、花はよく頑張ってくれました。
試験時には、犬の体調を良い状態にもっていくのも大切ですね。

と、とりえずは無事に試験を終える事ができました。
試験を終えた日は、グッタリでした。。。


この2年間、重い荷物を持ち続けていたような。。。
花がいたからこそ、今まで頑張ってこれたもんね。
それに花の成長は、私が一番よ~く知ってるよ。


やっと、少し荷物を下ろすことができそうです。


IMGP1725.jpg
会場近くでは、桜が満開でした。

Search | コメント(12)
コメント
怪我していたのに花もよく頑張ったよ!
お疲れさま・・・
この2年間の花ちゅらファミリーの成長は、スゴイ勢いがあったよぉーホント。

そして、仲間とともに成長していく姿!!

私達も、イイ刺激貰ってます。

コレからも、ますますお互い刺激し合って成長しようねっ♪
お疲れ様でした~!
さ~て、私も頑張るか~。。。
お疲れ様~。
まだ疲れが残ってる私><;何もしてないのにね。

花ちゃんは完璧!に見えたけど、反省点があるのね・・・奥深いですねぇ・・・
また、みんなで協力し合って更に上を目指して頑張りましょう♪
先日は大変お疲れ様でした。
初めて書き込みさせていただきます。
先日の認定審査会に大分より参加させていただきましたSこと ききのすけ です(・ω・)ゞ。
私は日曜帰宅後顔面に激痛が・・・・・・月曜日、見事にSigeruMatuzakiに変身致しました。いやぁ日焼け対策って大切ですね(-ω-;)。

皆さんのそれぞれの犬への接し方はとても勉強になりました。今回は突然迎え入れたニキタ婆ちゃんに無理をさせたカナとの思いもありますが、ニキタとの距離みたいなものがずっと近づきました。
ニキタが元気なうちにMシュナの訓練を始めてみようと思っています。
合間を見て人吉に通わなくては(・ω・)。。

また勉強させてください。
今後ともよろしくお願い致します(・ω・)ゞ。。
ちょっと調子が良くなかったので、
気になっていたけど、
花も頑張ってくれて嬉しかったよ。

沖縄の他の子達も、よく頑張ってここまできたなぁと感動したよ。
cheeママ さんへ
いえいえ~~
私達も黒ラブ警備隊ファミリーに支えられて、
ここまでこれたよ~~♪
☆ありがとう~~☆

ただ、突っ走ってきた2年間だったかなぁ。。
いろんなことがあったけど、仲間が次に繋がったことで、ホッとしたよ。
まだ、疲れがとれましぇ~~ん(笑)
かんなママ さんへ
ありがとうございま~す。

私たちは日曜日の午前中に帰ったけど、
その後、色々あったんですね~~。

がんばってね~~

シヲさんへ
お疲れ様~♪

いや~~体は正直です(爆)
私も疲れがとれましぇ~~ん。

ホント、みんなよく頑張ったね~~。
ホッとして、力が抜けています。

少しずつでも花のレベルを上げて、ベストの状態にしてあげたいからね~~。
でも、今回の目標は達成できそうです。
また、みんなで頑張っていこうね。
ききのすけ。。 さんへ
こんにちは~
お疲れ様でした♪

シゲルになりましたか~~(爆)
白い歯がキラリン☆ですね~~。

日曜日は土砂降りだったので、天気がいい土曜日に受験して良かったですね。
訓練は日焼けから逃れる事が、できましぇ~ん
私も訓練し始めて、シミが~~~(泣)

ぜひぜひ、ききのすけさんのMシュナちゃんも訓練やってみてくださいね~~。
シェパちゃん達のようには、いかないこともあると思うけど、自分の犬が成長していくのは、嬉しいですよ~~♪
どの犬にも可能性は、たくさんありますからね。
一緒に頑張っていきましょうね!

これからもよろしくお願いします。
おつかれさまでした!!
土曜日は天気もよかったですねv-22

私は来年。。。
リラとまたうけたいと思ってますので、体調管理を1番にしてやらなくては。。。と思ってますが・・・・・
あぁぁぁぁ~考えるだけで緊張してしまいますv-82\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
みえちゃんへ
ありがとう~♪
日曜日は土砂降りだったので、土曜日に受けてて良かったです。
おかげで、日焼けしましたが。。。(笑)

試験は、緊張するし、疲れもどっとくるしで大変ですが、気づかされる事や得るものも多いですよね。
また、次への課題に向けて、頑張ります!

管理者のみに表示
« ご褒美 | HOME | しつこい! »

