05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Happy Birthday

2009年03月16日
今日で、花は4歳になりました。

この季節になると、花と頑張ってきた自分達を思い返します。

「子犬あげます」のチラシの写真が、あまりにも可愛くて、
生後わずか1ヶ月で母犬と離れ、家にきた花ちゃん。

しつけの本を読みあさり、自分達なりに躾をしてたっけ。。。

IMGP0904.jpg


誰もが自分の犬は可愛い。
きっと、この子にも可能性があると思って、
色んなものにチャレンジしていくと思います。

我が家も、ハイレベルを望んでいるわけでもない、
すべてを我慢して資格を取ろうと思っているわけでもない。
あくまでも、花やちゅらは家庭犬です。
特に花は、シェパードでもラブでもないけど、
きっと、この子も一緒に勉強していくうちに、
たくさんのことを吸収して伸びていくんだろうと信じていました。

でも私自身が、色んな心無い言葉に悩み、やめようと思ったこともありました。
ただ、私達はこの子達の可能性を信じてるだけなのに。。。

だけど、変わっていく犬たちを見ていると、
私達も頑張らなきゃと、勇気づけられ励みになりました。
一緒にやっていくことで、私達も成長していってるんです。

ホントに、2頭はへっぽこハンドラーの私の気持ちに答えてくれて、
一生懸命についてきてくれました。
親バカだけど、2頭は仲間としてもちろんの事、
救助犬としても、素晴らしく育ってくれたと思います。

救助犬としてはムリだと思われていた小さな雑種、花だけど、
よく頑張ってくれたね。
ありがとう~♪ 


今週も、救助犬の試験があるけど、
結果は気にせず、頑張っていこう。
誰がなんと言おうと、花は素晴らしい救助犬だよ。3はーと

これからも、私に力と勇気を与えてね。


これからも。。。
「一緒に楽しく」をモットーに。。。ニコニコ。 横向き


IMGP0908.jpg
“楽しいよ~”


IMGP0903.jpg
“こんな藪、もうへっちゃらよ~”



Note | コメント(12)
コメント
花ちゃん!
お誕生日おめでとっ♪

ちょうど2年前だったね。
花ちゃんと初めて逢えたのは・・・
最初、花ちゃんを見たときは、
想像していた以上にちっちゃかったよなぁー

でも、あの日から・・・
花ちゃん!!
あなたの、ヘルパーを追うあの一途な姿は…
どんどん進化していて、
花ちゃんが自慢げに嬉しそうに、しっぽビィィーーン♪と上げて帰ってくる姿を見るたびに、私も元気貰ってるよ♪

今年も、花ちゃんのHappyな笑顔を
イッパイ見せてネ(*^-^*) ニッコリ☆
花ちゃん、誕生日おめでとう♪
この一年も楽しくウマウマで過ごそうね。

4歳か~・・・早いね。
最初会った頃とは見違えるほど逞しくなったな~と思います。
これからも、訓練生のよき見本として大活躍してね~♪訓練生も追いつけ追い越せで頑張るぞ~(;-`д´-)ゞ
お誕生日おめでとう!
最初は花ママも一人でペットショップにクレーとを買いに行ったり、泣きながら花の世話をしてたよね!
花は、キャッシュはちゅらに比べると落ち着いているよ!
おめでとう。
 思い出すねぇ
あのビビリだった頃を 
自分の背丈程のちっちゃな藪にも入れなかった頃
気持ちが萎えていた頃
パパ・ママ(?)はちゃんと花ちゃんの可能性を信じて 愛情を持ち続けていたことを、オバちゃんは何時も見ていました。
今では すっかり 我々の模範犬となっていますね。

 縁あって出会った仲間達 ワンコも人間も、共に白髪がはえるまで(もう生えてる?) いつまでも仲良くね。
お誕生日 おめでとう。
はなちゃんお誕生日おめでとうございます!
いっぱい頑張っててスゴイなぁといつも思ってます。

これからも「一緒に楽しく」ママさん、パパさん、ちゅらちゃんと過ごして下さいね。

訓練見に行かなきゃ~!
今週の試験も頑張ってね♪
cheeママ さんへ
ありがとう~~♪

この時期になると、複雑な感情が湧き上がってくるんだよね。。。
でも、ホントに花の成長に励まされて、
ここまで頑張ってこれたと思うよ。

最初は、やる気もなくボロボロだったもんね~。
どんどん落ちていく花をどうしたらいいかわからなかったし。。。

でも、自分達で悩んで、考えていくうちに、色んなことを分かるようになったと思うよ。
これも、犬達が教えてくれてるんだけどね。

花も、まだまだ可能性はたくさんあると思う。
今年は泳ぎの練習をしてウォーターレスキューそ目指そうかな?(笑)
シヲさんへ
ありがとう~♪

ねっ!花は逞しくなったよね。
花が頑張る事で、ワンコ達の励みになるかなと思うよ。
“花ができるなら、私だって~~”ってね!

トワも短い期間で、スゴイ力をつけてきてるよ。
楽しそうにピョンコピョンコと飛びながら走ってる姿を見たときは、とっても嬉しかったよ。
これからも調子を見ながら焦らず、がんばっていこうね。
キャッシュのママ へ
いきなり家に来たときは、ビックリしたよ。
でも、キャッシュのママも家に来たときに、花を見て、犬を飼う自信がついたでしょう?

犬は、短い人生だからね。。。
楽しく、一緒に過ごせていくように心がけたいね。
シュー君オバちゃん へ
ありがとう~♪

この時期になると、いろんなことが思い出されるよ。
嫌なこともたくさ~~んあって、お互い励ましあいながらきたけど。。。
一番は、ワンコ達に励まされたかもね。。。

ワンコ達の可能性を信じて、
これからも楽しく頑張っていこうね。
JUNさんへ
ありがとう~♪

いやいや、頑張ってるというより、花達がムリだと思ってた事が、少しでもできると
“この子って、天才!”と思っちゃうのよね~(笑)
その成長していく姿が嬉しくて、はまっちゃってます。

ぜひ、楽しんでる姿を見にきてね~♪

試験もがんばります! 
って、一番問題はハンドラーの私なんです(汗)
おめでとう!!
出遅れましたが・・・花ちゃん誕生日おめでとうございますv-275

すごく可愛い目をした美人な花ちゃんv-22

会うたびに私も色々教わってます!!ありがとう!!花ちゃん!!

そして、これからもよろしくお願いしますv-82
みえちゃんへ
返事が遅くなってごめんね。。。

ありがとう~♪
花も先輩リラちゃんを目指して頑張ります。

認定試験、無事終わりました。
疲れた~。
次々と花が課題を出してくれます。(笑)
犬に教えられる事が、たくさんあるよね。

管理者のみに表示

