04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

しつこい!

2009年03月18日
今日は、ちゅらのしつこさではなくて、
花のケガのことです。。。


先日、花が走ってる姿を後ろから見てると、
あれ?またケンケンしてる。。。

足の裏を見て見たら、肉球の横から血がでて、またタダレています。

リンパのコリコリが少しはあるけど、良くなったかな?と思っていたのに。。。

早速、病院へ。。。


細菌が入ったか、異物が入ったかはわからないけど、
また抗生剤を飲むことになりました。

抗生剤は、良い菌まで殺しちゃうから、あまり与えたくないんですよね。


でも、先生が言うには、
途中でやめると、治ったと思っても、また発症する可能性も高いそうです。

動物は我慢してしまうので、
気づいた時には、ひどくなっているそうです。
それに、早く薬を飲めば効くのも早いけど、
リンパまで腫れると、1ヶ月~2ヶ月は、抗生剤を飲ませないといけないそうです。

何の菌かはわからないけど、
しばらくお薬生活が続くようです。


それから、除菌のためにも
お友達に教えてもらった、ほたて貝水溶液を使った
「Zoo Fresh」を使うことにしました。
自然なので、舐めても安心です。

IMGP1658.jpg


早く良くなるといいね。 ニコニコ。 横向き
IMGP1659.jpg


抗生剤:シンクル(セファレキシン)
Health | コメント(4)
コメント
花はお嬢様だから繊細なのかな?ちゅらとちがって・・・
どうしちゃったかなぁー花ちゃん。
リンパが腫れるってねぇー(´ω`。)グスン
とにかくジックリ治してあげることが一番だねっ♪
我慢しちゃう。。。
だよねぇー
チーさんも、今日病院に行ってきます。
キャッシュのママ へ
あちこちの薮に入ったりするようになると、
花も生傷が絶えなくなったよ。(笑)
ウーマクーになってるよ~~♪
cheeママ さんへ
この泊まりの間も、ハウスに入れるたびに、
傷を水で洗って、スプレーしてましたよ。
なんとなく、ここ2週間ほど本調子ではなかったような気がします。
原因は、傷や薬のせいか?他か???
そんな中でも、なんとか花も頑張ってくれました。

チェリーも心配したけど、毛ヅヤも良く、元気そうだったので安心したよ。
やっぱり元気が一番だよね。

管理者のみに表示

