05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

買っちゃいました。

2009年03月02日
買っちゃいました。

「Easy Walk」

     IMGP1558.jpg


引っ張りが強いちゅらです。

私が転ばされるとか、他の犬に突進して行くとかはないんです。
ネコもオモチャじゃないよと教えてます。


ただ、“超”が三つも、つくくらいの遊び好きで、
ボール投げができる場所まで、早く行きたい気持ちを抑えきれず、
自分で引っ張って首をしめて、舌が紫色になっても気づかず、
失神しそうになってしまうんです。
(どんな犬じゃ~~汗とか
それが心配なだけなんですよね~。


側について歩けるように、ゆっくりと教えるようにしています。。。


もっと「ON」と「OFF」が上手にできたらいいんでしょうが、
まだまだ、私達もちゅらも勉強中なもので、
もうちょっと、時間がかかるのかもしれません。


IMGP1553.jpg
固まっています

 
IMGP1557.jpg
いつも嫌な時は、舌を出して、息まで荒くなって、
“ハァハァ”言います。


   “大げさなんだってば~~” 汗とか


Daily | コメント(8)
コメント
あい、、、や。
ちゅらちゃん、固まってさぁ。

イージーウォーク=ボール投げ 
ということで慣れてもらうしかないね!
キャッシュはGentle Leaderを使っているよ。
以前はちゅらと同じく、首を絞めてしまうんじゃないか・・・というぐらい引っ張っていたもの!
そういえば・・・
我が家も、買ったなぁー
ひっぱり犬アクア用に・・・
ただ、全然使ってないヾ(´Д`;●) ォィォィ

こちらへは初めてお邪魔します。
知りませんでしたちゅらちゃんのブログが
あるなんて。
ミクシでは時々お邪魔するマナティです。
よろしくです。
ちゅらちゃん大きくなりましたね。
えみらさんへ
ハーネスを見るだけど、逃げてしまいます。
でも歩くのは、私は楽チンだね~♪
頑固者なので、頑として聞かないときもあるけど、ゆっくり教えていきます。

もちろんボール投げの時は、解放してあげます(爆)

キャッシュのママ へ
ジェントルは、手で取ろうとしない?
こっちでは、ジェントルの意味を知らない人が多くて、咬むから口輪をしてると思われるんだよね。
スパイクカラーでも、怖そうに見えるしね。
EASY WALKなら、見た目が普通のハーネスと変わらないでしょう?

本当は、ヒールを教えなきゃいけないんだけど、今までは、遊びたい意欲を抑えたくなかったので、強制はしなかったよ。
そろそろ、我慢することを教えなきゃ!
Cheeママ さんへ
訓練の時は、スパイクでもいいけど、散歩の時は、さすがに。。。
先日も、“なんでこんな首輪してるの?”と子供にも聞かれるし。。。
やっぱり、怖いよなぁ。。と思ってさっ
それでEASY WALKを買ったんだよ。

これからは、ちょっとずつだけど、ガマンを教えていきます。
ただ。。。ヤツは頑固者なので~~
こっちも頑として、諦めないぞ~~(笑)
マナティさんへ
こんにちは~~
お久しぶりです。

ミクシーは、放ったらかしになってます~
ワンコ達の事を、いろいろ広げていきたいなぁと思って、ブログを始めました。
記録にもなりますしね。。。

空ちゃんは元気ですか?
これからは、ブログ仲間ですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

