06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

暑かった~

2009年02月25日
昨日は、暑かった~~
最高気温が27℃近くまであったようです。
春を通り越して、夏になったのかなと思わせるような陽気でした。

ちゅらの運動やボール投げも、これじゃキツイよね。。。


それじゃ、海に行こうか!


自宅から車で10分の海に行ってきました。
海が近いのはいいよね~。
IMGP1549.jpg


沖縄は、犬にとっては辛い地域だと言われるけど、
泳げるワンにとっては、最高の場所じゃないかなぁ?

だって、いつでもこんなキレイな海で泳げるんだもんね。

海水が肌にいいと聞いたので、泳いだ後は、体は洗いません。
軽く砂を落とすだけです。
カイカイもよくなったし、フケもなくなりましたよ。


カップルが波打ち際を歩いて、静かな海のようですが。。。
IMGP1534.jpg


こっちでは、大騒ぎです。
必死に泳いでます。
IMGP1494.jpg


近づいてみると。。。
オモチャをしっかり咥えて。。。
IMGP1513.jpg


IMGP1522.jpg


IMGP1524.jpg


時々、波に戻されながらも。。。
IMGP1527.jpg


この胸板の厚さ。。。
泳ぐことで、随分りっぱな筋肉がついてきました。
運動して筋肉をつけてるのは、関節を守るため。
それにしても、ムキムキです。
(こんな筋肉質が好みのワンコが結構いるのよね~~(笑))
IMGP1528.jpg


何度もレトリーブの繰り返しです。
飽きないのか???
IMGP1538.jpg


しばらくして。。。
いつものように、強制終了です。
IMGP1548.jpg


この日は、私は半袖でサンダル履きでした。
海の中に膝まで入っても、冷たく感じられません。
この分だと、海開きは、すぐだね。



Beach | コメント(6)
コメント
こんにちは。
お久しぶりです。

海、いいですねー♪
ニドッチ君も泳ぐの大好きなので、川やプールは連れて行くけど、海はなかなか行く機会がないから、行っても波打ち際で遊ぶだけで泳ぐまでは行きません。
これはやっぱり慣れでしょうね・・・
キレイな海で遊ばせてあげたいなぁって思います。
いいよね~・・・・
こっちはまだ寒いよ。
それから泳ぎすぎにも気をつけなきゃ!
前にも行ったと思うけど、キャッシュは泳ぎすぎて、尻尾が動かなくなったよ!2~3日で元に戻ったけどね。
そうそう!
海で泳いだ後はチュルチュルになりますねっ。
うう~ん、雪国も良かったけど、海にも行きた~い!(貯金しなきゃ・・・)

コールテール?
テールコール?
どっちだったか?
尻尾が曲がります、、、かんなもなっちゃった~。
たろぽんにどむままさんへ
お久しぶりです!

沖縄には、泳げるような川はないし、ましてプールなんて。。。
なので、人のいない海を探して、泳がせてます。
でも、これからの季節は、どこにでも人がいるし、バーベキューも多いのよね。。。(困る~)

海は、波があるので、それにビックリする子が多いみたいね。
そっ、これも慣れだからね~。
今度は、ニドム君も一緒に沖縄へどうぞ~
キャッシュのママ へ
今年は異常だよ~。
雨も少ないし、2月でこんなに暑いなんて。。
でも、旧暦でいうと今年はユンヂチで、5月が2回あるらしい。
きっと、冷夏か長雨か??何かあるかも。。

ちゅらはシッポはなんともないけど、走りすぎ、泳ぎすぎの後のウンPの踏ん張りは、脚が微妙に震えてたよ~~(笑)

犬にとっては、運動は大切だからね~~。
キャッシュもボール投げでもいいから、遊んでね。
そしたら、家の中では、あまりイタズラはしないよ~~。
ちゅらは、家の中では大人しいんだよ。
かんなママ さんへ
そうよね~♪
海水のミネラルがいいのだろうか?

近くに海があるのは、ありがたいです。
だんだん、散歩やボール投げがツライ季節になりますよ。
でも、沖縄に住んでるから、この暑さにも慣れなきゃいけないんだけどね。
ちょっとは、ガマンも必要です(笑)

管理者のみに表示

