03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

おやつの選び方

2008年08月13日
今年の4月24日 何気に花の歯をチェックしてたら、奥歯が少し汚れてました。。。
チョイチョイと歯を触ったら、歯が真っ二つに縦に割れて、グラグラと動いていたのです。羆

病院へ行くと、抜歯しかないそうで、手術前の検査で、血液、胸部レントゲン、心電図。 
3日後の27日に全身麻酔で、手術をしました。 

そもそもの原因は、ヒヅメを与えてみたら、2匹の歯がキラリ~ン 
ハミガキが面倒なので、こりゃ楽チンだわ~~。
それに、ヒヅメに夢中でちゅらが大人しくなってるので、
さらにラッキーと、与えてたんだよね。。。。

硬いのを食べて、歯が欠けたという事は、よくあるそうです。
ホントに、花には可愛そうな事をしました。羆
今でも、奥歯がない歯を見ると、凹みますね。
さらに、4万円以上の出費でした。。。 

飼い主の不注意で、ワンコ達に傷を与えることが多いかもね。
ちゃんと調べて、与えるようにしなくちゃいけません!
       
Health | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

