04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

我慢

2009年01月09日
ちゅらは、ちょっと興奮しやすい性格で。。。

いえ。。かなり。。。


家の中で、もっと遊びたいとか、構ってほしいと興奮しだすと、
“ヒィーーン  ヴォーーー”と鳴き始めます。

(毎日、欠かさず運動はしてるのになぁ。。。)

       IMGP0702.jpg
      “ボール遊び、それとも散歩?”


IMGP0769.jpg
(どこからか、ボールを探し出します)


本人も、興奮を抑えることができないようで、
ガッツリと私達にしがみついてきてしまうのです。


それもマウンティングのように。。。 がっくり


性格的に上位に立ちたいとかではないと思うんですよね。
避妊もしてるんで、ヒートもないし。。。

そして、興奮状態でもしらんぷりしてほっといたら、
ちょっとチビッてしまったんです。 汗あせ
4月で2歳になります。

   大丈夫かよ~~汗とか

対策を考えなくては。。。 sn

とりあえず、興奮したらハウスに入れて、落ち着かせるようにしています。。。


今は、「家の中では遊んじゃいけない」
「我慢」を教えなきゃいけません。


ちゅらの長所を伸ばしてあげようと思って、
ちょっと、自由奔放にさせてしまったかも。。。汗あせ


IMGP0764.jpg
(花はハウスに避難)


さらに、家の中では、「スワレ」と言っても頑として聞きません。

普通は、家の中でのオビはバッチりなのに、外に出ると。。。と
言う話はよく聞きますがね。


ちゅらの場合は、訓練となると、話は別!

“イエ~イ、訓練だ~~”
“何して遊ぶ~~?”

すっかり、 訓練=遊び になっています。


捜索でも野に放つと、顔も生き生きとして楽しそうです。
野生の血が騒ぐのでしょうか?汗とか

そんなときには「スワレ」のコマンドにも、早い動作で座ります。

きっと、オビディエンスは訓練の時のものだ!と思って、
交換条件になっているのでしょうか。


これも「我慢」が必要なのでしょうね。


IMGP0761.jpg
(我慢して、くたびれて寝ています汗とか) 
(幸せなヤツやの~~3はーと) 


そして、その我慢につきあうために、
私の「ガマン」も必要ですね。


メッチャ大らかな、ちゅらの性格はそのまま生かして、
がんばろうね~~ 音符



“こらぁぁっ~~”
今日も罵声が飛んでいます。。。 汗とか


Note | コメント(6)
コメント
う~ん・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム その話を聞くとね、また気持ちが違う方向へ・・・爆。

耳の痛いフレーズ(笑)
わっ!
耳の痛いフレーズだわぁー
【我慢】ねぇー
分かっちゃいるけど…やめられない♪
(;´艸`)ぁぁぁ
我慢しすぎると、いろんなとこに弊害がぁぁー

あ、それって私のことです
ヾ(´Д`;●) ォィォィ



えっ?
もしや・・・シヲさん・・・
もしやもしや・・・かしらぁ?
(●´艸`)フ゛ハッ



No title
ほら~~
英語も「習うより慣れろ」って言うでしょう~~♪
同じよ~~(笑)
そのうち慣れるさぁ。。。v-218
トワとは仲良く遊べるよ~~

あっ!1月に生まれるみたいよ~~(爆)
cheeママさんへ
私は、犬の訓練というより、
自分の訓練が必要だよ~~

時々頭にきて“キィ~~”となる時があるけど、
ガマンして教えなきゃいけないんだよね~

でも、おバカなところが笑えて。。。
結局、笑ってしまうのよね~~
そこがラブのいいところなのかもねv-238
やっぱそうだ!!
そうそう・・・
1月に生まれるねぇーーー
やったぁー
ハイパー仲間が増えそうだねっ!!izuさん♪

シヲさん・・・
また違った楽しみも増えるよっ☆
(*´pq`)クスッ
Cheeママさんへ
ウチは、まだまだ半人前の2頭なので、
次の子の予定はないけど、
1月に生まれる子達は、どんな子なのか、
と~~っても気になるv-238
ハイパーな子には間違いないと思うけどね!

ラブ仲間が増えるといいよね~~(爆)

管理者のみに表示

