07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ちゅらの記録(4ヶ月~6ヶ月)

2008年08月11日
ちゅらの成長記録を思い出してみよう。。。

夏は、海で遊びました。羈
やっぱり、ラブラドール!
泳ぎは上手で、ス~イ ス~イと泳いでます。

8月20日 体重 11.4k
       あいかわらず、痒みがあるので、体を温めるラム、鹿肉は控える。
       あまりのハイパーなので、散歩やボール投げをした。

8月27日 体重 11.6k
       暑さのせいか湿疹がでて、痒がる。
       病院でステロイド、抗生剤をもらうが、なるべく与えたくないので、様子をみることに。
       フケのようなものも多くあるの、ばい菌の可能性も大きい。「長」
       1週間に2回はお風呂にいれてみる。
       脂性だからか、お風呂にいれてあげると、痒みも良くなってきた。

       海水は皮膚にいいので、海から上がったら、砂を体に付かないように、
       体は洗わず、拭くだけにしてみる。

8月29日 体重 12.4k

9月2日  体重 12.8k

9月3日  ちゅらが落ちてきたヒナドリを。。。 

9月11日 生後5ヶ月 体重 13,4k

9月19日 体重 14k

9月25日 狂犬病 ワクチン接種 (花、ちゅら) 「N」

9月30日 初ディスクの練習
       ジャンプで脚を痛めたり、ディスクで歯が減るのが心配なので、
       砂浜中心で遊ぶ事にする。

10月1日 体重 14.4k

食事
  朝、晩は手作り食
  昼はドライフード&ミルク

  夏は、ゴーヤー、パパイヤ、フルーツなど、
  ビタミンCを多く含むものを与えた。
  お肉は豚肉(ビタミンB1)を多く。
  生魚、生肉中心に与える。
Note | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

