09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ワクチン

2008年12月03日
花、ちゅらの年に1回のワクチン。。。

バタバタして今年はまだ、打ってない。。。

年末、落ち着いてからにしよう。 汗とか


        で。。。


私達が、初のインフルエンザワクチンを打ってきました。


風邪をひいて熱が出たら、寝れば治る!!と、

ワンクチン拒否していたのですが。。。


テレビなどでは、新型インフルエンザの事が話題になっているし。。。


        それよりも。。。


今の生活状態で、風邪をひいてしまったら、

ワンコの世話ができなくなる~~~

それが、一番の理由かな。。。????


“私は寝てるから、勝手にご飯食べて、散歩にいってらっしゃ~い”

なんて言えないしね。。。


楽しく遊べるためにも、健康管理をしっかりしなくちゃね ニコニコ。 横向き



もちろん、ワンコ達にも元気でいてほしい~~ 3はーと

なるべく手作り食を与えるようにしています。


以前は、フープロで細かくして与えてましたが、

最近は、ざく切りでも消化が出来るようになってきたので、

飲む食べ方から、きちんと噛んで食べるように、

大きく切って与えてみました。


初めは1,2回噛んで食べていたのが、

何を思ったのか。。。

“おっ!このくらいなら飲めるぞ~” と、いらんチャレンジをしています。。。汗とか


食べてるときには、喉につかえることがあるので、側についていないとダメなんです。。。

突然、食べるのをやめて

「グゥエ・・・」なんていうときには、すかさず背中をバンバン!!


“もう~、ちゃんと噛んでよ、ちゅら”

でも、バッチリ消化 しています。


IMGP0442.jpg
(サンマ雑炊、馬肉、じゃがいも)

肉球 11/25 フィラリア
   12/1 フロントライン
Health | コメント(2)
コメント
私も明日
予防接種してきます。
インフルエンザなんてまっぴらですもん。

それより、このご飯しっかり、消化するんだ!
ちゅらは、大人になってますね。 
でも噛んで食べるほうがおいしいのに、丸呑みしようなんて
おばかさんだね。 まったくも~~~
えみらさんへ
ホント、風邪なんてひいてられないよね。
新型ウイルスには効果がないみたいだけどね。。。

フープロがないから、細かくできなくて、
仕方なくざく切りで与えてたけど。。。
煮野菜も、生野菜も消化してるみたい。
大人になってきたんだね~~
あいかわらず、ガリガリですが~~~

先日は、ソーキ(軟骨)を飲み込んだときは、
コイツ、おバカ~~と呆れたよ(笑)
小さいリンゴのほうは、カリカリ噛んでました~~。

今は、ちゅらのフケがすごくて。。。
早く、海で泳がせてあげたいよ~~

管理者のみに表示

