03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2ワンの遊び

2008年11月26日
ちゅらは、レトリバーの名前の如く、
とにかく投げたボールやディスクを持ってくるのが楽しい。
本人がイヤになるまで。。。
いや、自らやめたいと言った事がないので、
こちらの体力が続く限り、拾い続けるのだろう。。。

ラブは、撃ち落とした鳥などを回収してくるのが仕事。

家の中では、頼んでもいない靴下や帽子を
せっせと運んできてくれます。
時には、汚れた靴までも。。。


花はというと、お母さんがビーグルなので、
遊びと言えば、ワンワン吠えながら追っかけるのが楽しい。

ビーグルは、集団で吠えながら、
ウサギなどを、どこまでも走って追い詰めていくのが仕事。
なので、体の割に声は大きくて、走るのが大好き。


どちらも元は、猟犬です。
それぞれの猟の仕方が、遊びにもなるんでしょうね。。。
さらに、それが良い点でもあり、悪い点でもあるのかもしれません。


普段は聞き分けのいい花ですが、
フリーにすると、ビーグルの本質がでるのか、
ふらっ~~とニオイを追いかけて行くことがあります。
なので、いつも気にしてみていないといけないのは、花のほうです。

ちゅらはというと、ボールさえ見せればどこにも行かないので問題ありません。

そういえば、ラブを飼っている知人から聞いた事があります。
呼んでも来ない時は、ボールを投げると、
取って戻ってきてくれるので、いざと言うときは、ボールを投げるそうです。

同犬種を飼っていたら、同じ遊びをするのでしょうが。。。

我が家では、
ボールを投げる → ちゅらがボールを取りに走る 
→ そのちゅらを花がワンワン追いかける。。。
 ピース

意外と遊びもなんとかなるようです。。。


違う犬種を飼うのも、違った性質が見れて、また面白いもんです  ニコニコ。 横向き

IMGP3638.jpg

ちゅら: 取ったどぉぉぉ~~~
花  : おらぁ~~ 待て~~~

仲がよろしいようで。。。汗とか
Daily | コメント(2)
コメント
No title
一応二匹とも女の子よね????
まあ、いいけどね・・・・・
キャッシュのママへ
女の子の方が、たくましいんだよ~v-218

ウチと一緒でね~~(笑)

管理者のみに表示

