05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ちゅらの記録(2ヶ月~4ヶ月)

2008年08月10日
ブログをやめたときに、ちゅらの成長記録も消えてしまった羆
そこで、うる覚えの記憶をたどりながら、記録を残していこう。。。
どこまで、覚えてるやら羆

2007年4月11日生まれのちゅら。
我が家に来たのは、1年前の6月16日(土) 生後2ヶ月 体重 4.9k
飛行機に乗って、群馬から沖縄へやってきた3

初め見たときは、ちっちゃ~~い!!
どんな子になるか楽しみで、元気でおおらかに育ってほしいと思ってたなぁ。。。
望んでいたように育ったね。

2、3日後あまりにも痒がるので、病院へ
シラミの死骸が見つかり、薬浴に入れる。

ハウスに慣れてくれなくて、夜鳴きもひどく、睡眠不足が続いた羆(今もハウス嫌い)

6月17日 家に来た翌日は、シェリルの家でのパーティへ
       ジャックと遊ぶ

6月20日 体重 5.1k

6月22日 体重 5.28k
       ワクチン8種 (デュラミューン) 1回目 「N」

6月23日 訓練へ&M邸へ (毎週訓練には連れて行って、犬に慣らす)
       たくさんのワンコ達と遊ぶ

6月30日 ちゅらは体を痒がるので、病院へ
       カビみたいなのが、体にできている。(内服薬をもらう)
       ホメオパシーを与える。
 
7月3日  体重 6.2k

7月11日  生後3ヶ月 体重 7.4k
       ドッグカフェにデビュー

7月16日 我が家に来て、1ヶ月
       食欲もあり、遊びもパワーフル、少しずつ慣れてきた。

7月20日 痒みがあるので、病院へ。(消炎剤の注射) 体重 8.2k
       注射のせいか、軟便で、頻尿。

7月24日 回虫発見(10~15cm)
       病院へ フィラリアを与える。

7月27日 痒みがあるので、病院へ 体重 8.6キロ 
       ステロイド 内服3日分 (痒みを一旦抑えてみるために、3日のみ与える)
       クリーム、シャンプー(2日おき)       
       ワクチン 7種 (ノビパック) 2回目 「長」 (花、ちゅら)

8月3日  ちゅらは、初めて、フロントラインプラス 
       スプレーにはアルコールが入っているので、それで痒みを起こすこともあるらしい。

8月11日 生後4ヶ月 体重 10.8k
       前歯3本抜ける。

2ヶ月で体重が倍に!! 5キロ増
   
 食事 

一日4食 3食(一回:お肉100~150g) 1食はミルク 
  ・肉ミンチ(馬肉、鹿肉、鶏肉、牛肉、豚肉、内臓系、鶏手羽、骨)
   2ヶ月はミンチにして、それ以降は一口大で。1歳までは、生肉、半生中心で与えた。
  ・煮野菜
  ・乳酸菌
  ・酵素
  ・kーfit 缶 
  ・ヨーグルト
  ・生野菜
  ・りんご酢
  ・ヤギミルク 
  ・ハーブ
  ・納豆
  ・豆腐
  ・ドライフ-ド(時々、ナチュラルハーベスト、ナチュラルナース)
  ・牛乳
  ・豆乳
  ・ご飯
  ・オートミール

   何でも、偏らず、適当に、手作り食を与えてました。 
Note | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

