09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お散歩には。。

2008年11月10日
日ごとに寒さが増してきました。

日が暮れるのも早くなってきて、毎日のお散歩の時は、
あたりも真っ暗です。

そして、黒ワンのちゅらは、闇にまみれてしまいます。
夜のお散歩は、危険がいっぱいです。


雨が降る日でも、ちゅらの体力発散のためには、
お散歩というより、川原でのボール投げが、我が家では必須です。
無理してでも1時間運動に行けば、その後の我が家にはゆったりとした時間が流れるのです。
もし、行かなければ。。。
ただ、後悔が残るだけなのです。。。。
(どんな、ヤツだ~~~~!)


そう。。。
あの夜の話。。。
夫はいつものように、川原でちゅらとボール投げをした後、
家路に向かっていました。
片側2車線の車道に沿った、幅広い歩道を歩いていました。
すると、何かの衝撃音!! 何事かとわれに返ると、
いたはずのちゅらが側にいません。
目線を車道に移すと、中央分離帯の側でこちらを向いているちゅらを見ました。
とにかく、
     
       待て!!!!!!

車が目の前をゆっくり通り過ぎるのを確認して、

       来い!!!!!!

この日ばかりは、服従の「ありがたさ」を感じたそうです。

はっと気づいたら、側で
“ごめんなさ~い。前をみていませんでした”と、謝る小学生。。。
猛スピードで自転車を走らせ、雨も降っていたので前を見てなかったようです。
お互い何事もなかったからよかったようなもの。。。

この話を聞いたときは、私は身震いしました。。。がっくり
普段から気をつけていても、何が起きるか、わかりません 汗とか

そこで、安心して夜道を歩くために作りました。

名づけて。。。

「ルンルンお散歩ベスト」

なんてことはありません。。。
お友達からもらった工事用の反射テープ付ベストを
ワンコ用に縫っただけのものですが。。。汗とか

.jpg

結構、光ってるでしょう? キラキラ

IMGP0149.jpg

もう、これで大丈夫!!ニコニコ。 横向き

ただ、振り向いて笑っていく人がいますけど。。。

気にしない!気にしない!

“さぁ。。。今日もボール投げに行くよ~~”
Daily | コメント(12)
コメント
その後
聞きましたぁ。
その後、ご主人…お家に入れてもらえたのでしょうかぁ
((●ゝ艸・)フ゜ッ
怖いねっ!

安全対策!!まずは、オビから!!!

チーさんが、車に跳ねられ宙を舞った時・・・
チーさん≪マテ≫なんて言葉知りませんでした。
エッ???いまだに・・・不服従は得意技ですからぁぁぁ(^_^;)
No title
リードは使ってなかったの?
キャッシュをリードなしで散歩なんて・・・・無理だよ。
輝いています
おお、ちゅらごん、ギランギランしてますね。
これで、ぶち当たる人がいたら、「どこに目つけてんだ!」ですね。

安全第一! 私ね~まだまだ
服従に自信が無いから
夜はお散歩できない・・・。 
従って運動不足は続く。。。ふぅ
真似ようかな?
寒くなってきましたね~(^_^;)

何事もなくて良かったですね・・・読んでてハラハラしました!

リラも真似て作ってみようかな?!

昔、リラをちとそこまで・・・とバリケンには乗せず、助手席に乗せ、信号を曲がったら、助手席にいたハズのリラがいない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってなことがあり、慌てて車を止め、『ここはどこ?』とうろついてるリラを『こぉーい!!』と呼んだのを思い出しました!!その後、近場でもバリケンにのせてます。今では笑い話ですが、無事でよかった~と思ってます。何をするにも、安全対策からですもんね~!!

キンキラキン!
目立ってますね~v-354
自転車の人も注目しすぎてこけちゃいそうですね!
ビッキーにしたら太くてチャンピオンベルトになりそう・・・
cheeママさんへ
話を聞いたときは、ビックリよ~~

その時、ちゅらもビックリしたのか、
よく待ってくれたよ~~
よほど、夫の声もすごかったのかもね。

キャッシュのママへ
まさか~~
リードはしてるよ~~!!
ぶつかった勢いで、リードが手から離れたんだよ。
これからは、リードを体に縛り付けて、
歩かなくちゃね~~~
ちゅらが真っ黒で、見えなかったのかもね。

荷物届いたよ~♪
えみらさんへ
サンキュー♪
このベスト大活躍よ~~。

道行く人に、笑われていますが。。。
安全のためだもんね~~。

これから、どんどん日が短くなるから、
真っ暗な中での、ら君のお散歩は怖いよねぇ。。。
クリスマスイルミネーションのようにピカピカにする?(笑)
週末の練習で、いっぱ~い運動してね~
みえちゃんへ
リラちゃんは、車から落ちたの~~???
ドッキ~~としたでしょう??
そうそう、ちょっとくらいいいかなぁ。。。
なんて思ってる時に、危険が~~~

ぜひ、リラちゃんにも作ってみて~~
ちょこっとリフォームしただけで、簡単よ~~
夜のウォーキングは、人も犬も目立つ服!だよね~。
Bicky mamaさんへ
自分が車の運転してる時は、
夜のバイクや自転車って、怖いよね~。
軍人さんは、よくこのベストを着てるので、
すごく安心します。

そう思うと、自転車に乗った小学生も
ビックリしただろうね。。。
ビッキーのお散歩コースは明るいから、
こんなベスト必要ないかもね~~

ビッキーのチャンピオンベルトを想像したら、
笑ったよ~~~(爆)
No title
何事もなくて良かったね!!
でも怖いね!

そうそう雨の日は余計に黒い子達はみえないもんね。
このベストがあればだいじょうぶい^^

我が家はCheeママさんのアドバイスで
鈴をつけましたぁ~~♪
これで夜 シッコに出して藪の中に行ってもちょっと安心しています。でも藪から出てくる時間が長いと段々と心細くなるハハでした(笑)
クウガママさんへ
コメント遅くなりました~~

ホント怖かったですよ。。。
街中の散歩では、猛スピードの自転車も怖いですね。

鈴を使ってますか?
音でワンコの居場所が分かるからいいですよね。
ちゅらは、熊鈴を2個つけて、ジャラジャラ鳴らしてますよ(笑)

管理者のみに表示

