06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

イベント part2

2008年10月28日
朝、晩と涼しくなってきましたね。
ワンコ達にとっては、とってもいい季節です。

秋は、イベントや競技会と行事が続いて大忙しです。

そんな中、先日は、またイベントに参加してきました。

えびの市にあるC飲料会社が地域の皆さんとの交流会が、毎年行われているようでした。
そこへ今回は、九州救助犬協会も初参加です。

その地域に住む仲間が、企業に掛け合って、参加させてもらったようです。
準備や連絡で、大変だったと思います。
もちろん、日ごろの捜索活動を認めてもらったこともあります。
会というものは、一人一人の協力で成り立っていくものですね。
犬の事、救助犬の事を知ってもらうためには、
いろんな人や、いろんな場所で、触れ合うことが大切ですね。

ご準備された方、ご参加された方、ご苦労様でした。
小さな子供からお年寄りまで、喜んでもらって良かったですね。


IMGP0113.jpg


工場の横には、辺り一面コスモスがキレイに咲いていました。
秋を感じますね。。。
IMGP0112.jpg


その中で、1本だけ桜が咲いてるのを見つけました。
IMGP0110.jpg


たくさんのギャラリーの中で、
オビディエンス(服従)、ボックス捜索のデモンストレーションを行いました。
IMGP0126.jpg


花もボックス捜索に参加しました。
4つのボックスに子供たちが隠れてくれました。
すぐにニオイをとって、一目散に見つけました。
ヘルパー役の子供たちに、ご褒美をもらっています。
DSCN1621.jpg

DSCN1618

その後、ワンコとのふれあい会です。
小さな犬で、雑種の花も救助犬ということを聞いて、
お客さんもビックリしていました。
花の役目は、どんなワンコでも大丈夫よ~~救助犬にもなれるのよ。
と伝えていくことだもんね~~ ニコニコ。 横向き
子供たちが、“花ちゃん、可愛い~”と、気に入ってくれました。
少々、花はお疲れ気味でしたが。。。汗とか
ebi.jpg


ちゅらもベストを着て、待機中。
IMGP0130.jpg


ちゅらは、皆さんの前で、オビディエンスに挑戦しました。
初めての場所で、たくさんのギャラリーの前でしたが、
なんとか無事に終えました。
IMGP0133.jpg


1日3回のイベントで、3回目は雨で中止になりましたが、
多くの方が、救助犬に興味をもってくれたようです。

一緒に犬と何かをやることは、飼い主との絆が深くなると思います。
犬がもってる可能性が開き、どんどん成長していく姿を見るのも嬉しいですよね。

多くの人に犬の素晴らしさを分かってもらえるように、
またイベント活動を続けていきたいね!

Search | コメント(4)
コメント
No title
イベントPart2、お疲れ様でした!
3回目は、雨で中止だったんですね。
花ちゃん、ちゅらちゃん、お役目ご苦労様でした♪
・・・失敗させないって、結構難しいんですよね(汗)

沢山の人に見に来てもらったけど、「救助犬に興味があって」と声をかけられました。
今まで無かったことでした~。
No title
おつかれさま~・・・・
最初の頃と比べるとみんなすごいよね。
かんなママさんへ
お疲れ様でした~~
たくさんの方が、救助犬に興味を持ってくれて、嬉しいですね。
花を見て、“この子も救助犬ですか~?”と
みなさん驚かれてました。
ウチの子は、無理と思わず、チャレンジしてほしいですね。

とりあえず、失敗なく、無事に終えたのでホッとしました。
かんなちゃんのように、上手にボックス捜索できるように
がんばります~~~♪
キャッシュのママへ
1週違いで、沖縄と宮崎のイベントがあったけど、
着てるものもエライ違いでしょう~?
こっちは、寒いよ~。
北海道は大丈夫かいな~~

管理者のみに表示

