10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

イベント

2008年10月24日
先日、沖縄ライフセーバーの講習会が
Aビーチで行われました。

犬ばかクラブでは、楽しみながら、山、海救助犬の訓練をしています。
ら君、とわちゃんは、ニューファンドランド犬です。
ニューファンといえば、海外では海難救助犬として活躍している犬種です。

海での救助訓練は、彼らを中心に毎週練習をしていますが、
あるきっかけから、ライフセーバーの講習会で、
ワンコ達も頑張ってるのだ~~と披露するチャンスをいただきました。

他のワンコ仲間はお仕事などで、お休みでしたので、
ら君、トワちゃん、花と行ってきました。

みなさん、ライフセーバーの初級講習だそうですが、
お昼休みを過ぎても、頑張っていました。
その中には、男性に混じって女性もいました。
男の人を抱えて、足元がフラフラしながらも浜に上っていく姿は、
人の命を救うため!という大きな使命を感じられました。

ライフセーバーの方のブログにも紹介されました。
アカバナーの目

IMGP0080.jpg
犬と一緒に楽しんで、訓練をしていることを説明しています。
この日も暑かったね~~ 汗とか

IMGP0083.jpg
やる気マンマンの3頭です。


IMGP0078.jpg
海に浮かんでいる人を見たら、助けなきゃ~~とライフセーバーに向かう、ら君。


IMGP0089.jpg
溺れている人(ヘルパー)の元へ行きいと、意欲マンマンです。
この意欲は、陸でも海でも大切ですね~~。


IMGP0088.jpg
海に浮かぶ、物品回収をして、ご満悦のトワちゃん


IMGP0082.jpg
花とオビディエンスの「立って待て」
その後、浮遊臭をとって、簡単な捜索デモ。

一般のビーチなのでヘルパーの近くには、見物客が。。。
でも、ちゃんと立ってる人は、無視してヘルパーの元へ。
失敗できないデモなので、ホッとしました ニコニコ。 横向き


IMGP0095.jpg
無事終わってリラックスしている、トワちゃんと花
Water | コメント(6)
コメント
No title
こっちで買ったSearch Dogのベストちゃんと着てるじゃyん! プロみたい・・・・と思ったけど、そういえばみんなプロなんだよね。
No title
イベント成功、おめでとうございますv-218
「立って待て」も良い感じですね!
花ちゃんの捜索
捜索のときトワパパさんが隠れたじゃないですか~
「あんた犯人の役ね?ふふふ」って笑われたって・・・
おかしいね~~~。 
花ちゃんが襲撃する図を想像しちゃった。

子供の触れ合いの部も昨日無事に終わり楽しかったですよ~♪
キャッシュのママへ
このベストいいよ~~。
特に花の場合、着てないと“お散歩ですか~?”と
間違われてしまうからね~~。
暗闇でも光るし、遠くでも目立つので、goodです!
また、よろしくね~~
かんなママさんへ
お返事遅くなりました。
海のイベントも楽しく終わりました。
先日のえびののイベントも、
たくさんの方に喜んでもらって良かったね。
かんなちゃんのボックス捜索は、素晴らしかったよ~~♪
犬の事、救助犬を知らない人に伝えていくのは難しいですね。
なので、特にイベントでは、わかりやすく伝えて、
失敗させないように気をつけてます。

えみらさんへ
子供とのふれあいも、うまくいった~~?
良かったね~~♪

こういう機会がもっと増えるといいね。
小さな事からコツコツと~~~
どんどん、アピールしていこうね。

お疲れ様でした~~~

管理者のみに表示

