09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高千穂・阿蘇

2008年09月15日
高千穂、阿蘇の旅に行ってきました。

もちろん、花、ちゅらも一緒です。


1日目は、高千穂へ

IMGP3953 - コピー

「天の岩戸神社」 天照大神がお隠れになったという、伝説の岩戸があるところ。

神社までは花ちゅらも一緒に行きました。
岩戸は、神聖な場所で、神主さんの案内が必要なので、遠慮しました。
そんなところで、オピッコなんかしたら、大変だもんね汗とか


     IMGP3991 - コピー

     「高千穂峡」

     IMGP3970.jpg

30分ボートに乗って、滝を見ることができます。
でも、犬はNGでした。
ボートに乗ったら、2頭とも飛び込むことは想像できます。
(花は、西表島でカヌーから川へ飛び込んだ前歴あり)
その日は、意外と山の上でも暑かったので、車のクーラーを入れっぱなしにして、
駐車場でお留守番です。

     IMGP3988.jpg

阿蘇へ

IMGP3993 - コピー

「阿蘇 中岳」
有料道路を通って、噴火口の近くまで行けます。
一緒に歩いてると、2頭は人気者でした。

おばちゃんには、“さっき、高千穂にいたでしょう?”と声をかけられました。
ワン連れなので、目立っていたのでしょう。
11歳になるGRを飼ってるそうで、“うちの子も連れてきたらよかった~”としきりに話してました。

ちゃんと、マナーを守れば、建物以外なら、案外どこへでも連れて行けますね。

その後は、外人さんグループに囲まれて、
“so cute” と、ちゅらが意外と外人さん受けしてました。
写真を撮りたいから、犬を貸してと、順番に噴火口の前で、モデルになった2頭です。
私達は、ちゅらがピョ~~ンと飛ばないか心配で、
その状態の写真を撮り忘れました。汗とか
でも、大人しくモデルになってましたよニコニコ。 横向き

その後、と~~ても広い、草千里ヶ原で遊ぼうと思ったら、
思いっきり「犬、禁止」になってました。 残念~~汗あせ
 
遊べそうな場所を探して移動しました。
ちゅら達と山の上で、ボール遊びをした後、
リードを引っ張りすぎもあったんだろうけど、
一瞬、足がヨロヨロして倒れこんだちゅら。
酸素不足になったのだろうか?
標高の高い場所での、激しい遊びは注意が必要です。汗とか

その日の宿は、栃の木温泉 旅館朝陽
ワンコも泊まれる宿でした。
しかし、部屋は畳、ゲージを持っての移動はちょっとムリかな?
小型犬向きかな~~。大人しい子なら大丈夫でしょうね。
とりあえず、2頭は車中泊しました。


2日目は阿蘇

お天気は曇り空で、時々雨でしたが、
帰る頃まで、何とかもってくれました。

IMGP4031.jpg

「カドリードミニオン」
ワン連れでも入れます。
ワンコは無料ですが、人の入場料がちょっと高いかな。。。
中にはドッグランもあるので、行ってきました。

IMGP4032.jpg

「ドッグラン」
4つのドッグランがあり、ワンコが来てる頭数も少なかったので、
他の子を気にすることなく、花ちゅら専用でした。
ショーがある施設には犬は入れないので、交代で見学に行ってました。
その間は、犬はドッグラン。
そして。。。

IMGP4025.jpg

大人しく、待ってました。

施設と併設する 「小笠原」は、ワンコと泊まれる宿です。
キレイな宿のようですよ。

クマのショー、テレビで有名な みやざわ劇団、ワンコとふれあいコーナー、子豚のレースなど
もちろん、どちらもワンコは禁止でした。

IMGP4036.jpg

スカッと晴れた青空の下をドライブしてると、
もっと気持ちよかっただろうね。
でも、出会いや感動があり、旅って楽しいね。

ワン連れ旅、次はどこへ。。。。
Trip | コメント(6)
コメント
No title
阿蘇・中岳、草千里・・・
大昔に修学旅行で行ったのよ~。(笑)
草千里って犬禁止なの?
昔、お馬さんがいたんだけど、今もいるのかな?

ちゅらちゃんも花ちゃんも元気そうでよかった♪
キャンカーあるとどこでもいけるね。
うちも・・・と思うけど、なかなかね~。
No title
やっぱり「犬はだめ」ってのは多いよね。 これも、犬の後始末をやらない飼い主のせいだね。 アメリカでもまだまだあるよ・・・・ 

それにしても、写真の顔を処理しているから、ちょっと怖い雑誌に載ってもおかしくないって????
いつも・・・
いつも山ばかり!!ってのも、つまらない!
時には、花ちゅらもリフレッシュが必要だよネ♪

次カドリーにいくときは、Q太郎さんもご一緒させてください。
11月のシュミレーションをしようと思います。
“ある日森の中…クマさんに出会ったぁ~~♪ってクマに出会っても笑えるように・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
きのこさんへ
私も阿蘇は久しぶりでした~~。
草千里には、今でもお馬さんはいましたよ。
あの広い場所で、ワンコを思いっきり走らせたかった~~。

キャンカーは中古の安いヤツですよ~~(笑)
ワン連れなので、新車は買えませ~~ん。
でも、キャンカーがあれば、どこへでも行けますよ~~。
本州進出!名古屋にも行っちゃおうかな~~

キャッシュのママへ
久しぶりの阿蘇だったよ~~。
写真は、顔をアップも怖いでしょう~~(笑)
cheeママさんへ
じ~~っとできない性格なもんで~~(爆)
休みになると、どこかへ行きたくなるのよね~。

イヤイヤ、シュミレーションより、
まずは、早く走れるシューズでしょう~~(笑)

11月は楽しみだね~~。
お気楽なもんですよ~~。エヘッ!

管理者のみに表示

