09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お散歩

2008年09月03日
最近は、トイレのために、花をお散歩に連れて行きます。

今までは、芝生の上でしかしなかったのが、
  最近は電柱のニオイをクンクン嗅いで、
    そこに男の子のように足をあげて、オピッコをするようになった。。。 がっくり

家の庭でも、軽く足をあげてオピッコをしていたけど、
  それは足にかけたくないから?と思っていたが。。。
 
    実は、そうじゃないようだ。。。
 
    何度か分けて、マーキングをしているんだよね 汗とか

マンションの5階だから、日に何度もトイレ散歩に行きたくないので、
  ついつい、“ちゃんとオピッコしてよ~”と
    何度もさせるのが、良くなかったのか。。。?


でも、お散歩もお勉強の場所。
 
色んなワンコとすれ違っても、
  ワンワン言わず我慢できるようになってきたよね。 ニコニコ。 横向き

    一つ一つお勉強だよね~  jumee☆walkdog2


      IMGP3846.jpg

Daily | コメント(4)
コメント
トイレ問題
トイレで苦労したことがないから
無縁だったけど、みんな台風のときもお外に出たり
二日酔いでもトイレ外出があったり大変なんだよね。 
花ちゃん、電柱で出来るなら~~~怖いものナシだね。 
マーキング!
花ちゃん・・・
やるじゃぁん!!ププッ ( ̄m ̄*)
チェリーさんも、この前散歩に行ったら…
壁に足上げて、“ちっこ”してたぁぁぁ。
完全にマーキングだね(;´艸`)ぁぁぁ

コレを機会に、トイレシーツのトレーニングするぅ?
コレがまた面倒なんだよねぇ。
ピリカは・・・ハウスでマーキング中
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

このおさしん!
イイねぇ~~♪
えみらさんへ
ある意味、オピッコさせたい時に、電柱を嗅がせれば。。
いやいや、マーキング癖をつけると、後々大変よね~~(汗)

ら君には、どちらでもおトイレできるように教えてて、
本当に良かったね~~~v-218

ちゅらは、ベランダの人工芝でバッチリ~~(笑)
cheeママさんへ
実は、花はチェリーと同じオーラを持ってるかも~(笑)
女の子でも、するんだね~~

トイレ散歩は、面倒くさいよ~~
でも、ガマンさせるのも可哀想だしね。。。
アパートでワンコを飼うのも大変だよ~~。

写真。。。?
デジイチなら、もっと良かったかも~~(笑)

管理者のみに表示

