08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

満足して夢の中

2009年10月04日
    今回の練習は、久しぶりにオンリードもやってみました。
       この方法には、「意欲を高める」ことと「犬の反応を見極める」ことの
                     2つの目的があります。

       また実働では、山の中の捜索ばかりではなく、付近に車道があったり、
          畑や民家もあったりするので、こういう捜索練習は必要です。

         
           動画は、近くまできてから撮影を始めたので、
             すでにニオイをとって、やる気マンマンの花です。

             手前の方まで、ニオイは流れてきていると思います。
               でも、そこはもうちょっとガマン、ガマン
                 放せるところまで、オンリードです。


             
            (注:ちゅらは、速すぎて動画、写真がありません汗とか


           この日の練習には、ちゅらも満足して、地面にゴロゴロ
                    キタナイちゅらです!

IMGP3249.jpg


                    台風の影響なのか・・・
                  昨日は涼しくなっていました。

                そのため、捜索を2回やってもヘバらずに、
                 まだ遊びが足りないような、ちゅらっぺ!


            ドッグラン「犬走る茶屋」に遊びに行ってきました。
                
                       ソフィーと花
     ガチマヤー(食いしん坊)の2頭は、オヤツに釣られて、傍を離れません。
                     アジリティに夢中です。

                 これも、「才能の一つ」らしいです(爆)

IMGP3267.jpg


      遠くまで投げられませんが、ちゅらは、ディスク、ボール遊びに夢中。
             ず~っとディスクを咥えっぱなしでした。

IMGP3254.jpg


             帰宅後、満足した2頭は、すぐに夢の中でした~~3はーと

DSC_0778.jpg


DSC_0765.jpg
Search | コメント(9)
コメント
臭い(匂い?)付け
良い感じの訓練場ですよね。
何か素敵な臭い(匂い)があったのでしょうか?
ちゅらちゃん、横からスライドした泥んこ遊びの後が・・・。

そ~~~!
「いやしさは最大の武器!」
アキもそうですv-91
どんどん
花ちゃんが、ますますパワーアップしてるーーーっ♪

やっぱさぁー…
何にしても、どんな事にしても…努力の積み重ねに敵うモノないよねっ。

ちゅらっぺ…
汚ギャルだよぉーそれって…
(●≧艸≦)プププッ
No title
ほんとガチマヤーなソフィーです。(汗)
でも、花ちゃんと並んでアジやってる?!の面白かったですね。

花ちゃんもちゅらも白目で寝てる~!!
あっ!ソフィーもいつも白目でした・・・。わはは。
No title
チュラとトワが一緒に水入れに口を突っ込んでたのが笑えた。
しかも、2頭とも泥んこだし(どこの子?笑)

でさー、「犬走る茶屋」だぞ!
かんなママさんへ
いい場所でしょう~♪
この藪を見て、“いいね~”と言うのは、一部のようですが~~(笑)

ちゅらは、ニオイ付けは、しないのよ。
どちらかと言うと、花の方がスリスリ大好き~~

この汚れは、暑いので車の外に繋いでいたら、
ヨダレ、水まみれの体で寝ちゃったせいなのよ~
いつものことですが・・・(爆)
cheeママさんへ
スゴイよねっ~♪
最近の花は、意欲が落ちる心配はいらないみたい。v-218
「楽しい」のすり込みは大事だね。

でもさ・・
訓練では頑張るのに、家ではサッパリの花です。
ご褒美がないのを察してるんだよね~
シラッ~とした目で見てんだもん(笑)

いっつもキチャナイちゅらっぺですi-229
遊んだ後に、花は足だけ洗っても、ちゅらは全身を洗います。
きっと、全身で楽しさを表現してるんだと思いま~~す(爆)
JUNさんへ
うん!
ソフィーのガチマヤーさには、敵いません(爆)
2頭の競争も、いい刺激になるんじゃない?
これから楽しみだね~~♪

この2頭!
白目になりながら、体ピクピクと動いてました。
爆睡でしたよ~~
このコース、なかなかいいかも~~(笑)
シヲさんへ
あはっ!アハハハi-229
やってもうた~~
海が走ってどうする~~(爆)
ちゃんと読まずに投稿、バレバレですなぁ~~i-235

この2頭は、仲良し泥んこコンビだね~
ヨダレがベトベト、水でグチャグチャだけど、楽しんでるからいいよね~
どうせシャワーだしさ、思いっきり遊んでくれた方が、気持ちいいさぁ~(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

