08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

この木なんの木~♪

2009年09月26日
          今日も、太陽の陽射しがジリジリと肌につきさすような暑さでした。
                
          ヘルパーの隠れた場所からは、こんなキレイな海が見えています。

          あまりの暑さだったので、そのまま海に泳ぎに行きたい気分でしたが、
                ワンコも人も、よく頑張って訓練していました。
   IMGP3157.jpg


             九州救助犬協会の訓練部長が来沖していたので、
                 今日は、練習を見に来てくれました。

               練習後の講評を、みんな真剣に聞いています。
DSC_0639.jpg
                
                 毎週末の練習の成果がでているようで、
           「どのワンコも仕事をよく理解している」と褒めてもらいました。 

    

                        花の捜索です。 
    
               最近の捜索状態が、とても安定してきた花です。
                今では、励ましも声かけも最低限に抑えて、
                     自主性を重視しています。

                  かと言って、勝手な行動はとらないで、
                  時々振り返っては、私の指示を仰ぎます。

           この日は、先週に続いて木の上のヘルパー捜索練習もしました。
          先週の経験を元に、丁寧に絞り込んで、上を見上げて発見しました。
                     
                      これも「経験」ですね。

     

                      花ちゃん、スゴイぞぉ~ 音符



             キートン家に、ボーダー・コリーのパピーがやってきました。
                     名前は、「リン」ちゃん
                まだ、2ヶ月なのに、オモチャで遊ぼうとすると、
                時々見せるボーダーらしい体を低くした体勢。
                    脈々と流れるボーダーの血統!
                       今後が楽しみです。

                  まずは、人や犬との触れ合いが大切ね。

DSC_0631.jpg

Search | コメント(6)
コメント
No title
気になる木~♪
花ちゃん上手に絞り込んでますね!さすが!!
ソフィーなんて・・・。
下に落ちてるオヤツに気を取られ・・・。
上にいるって設定もこれからどんどん経験させたいなぁと思います。
それにしても暑かった!

花ちゃん偉いぞ~!
「みんな凄く上手くなっている!」と報告を受けましたよ~
この設定での捜索訓練、簡単そうで難しいですよね。
先週のおさらいがしっかり出来てグ~!です。

おお~~~!このボーダーちゃんは~~~!!
会える日が楽しみで~す。

JUNさんへ
あんまり焦らなくていいよ~
ソフィーは、すごくいい状態で伸びてるからね~♪

一気に駆け上がるより、足元を固めていったほうがいいよね。
これから、たくさん経験することで、覚えていくこともあるからね

それにしても、ガチマヤーも才能なんだね~(爆)
かんなママさんへ
所長に見てもらって、人も犬も張りきっていたみたい(笑)

花は動きもゆっくりな分、丁寧に仕事をするようになったと思います。
実働では、とても大切なことですよね。
ただ、私が全てを理解できてる訳けではないので、これから色々花に教えてもらいま~す(笑)

このボーダーね・・・
竜馬と同じ犬舎で、お母さんが一緒ですよ。
これから楽しみです♪
おっ!
来ましたねっ。
楽しみだなぁーコレから。
キートンも、ますますハリきっちゃいそうですねっ!!

花ちゃんも、コレまでの経験が
どんどん活かされてきてるようですねっ。
何事も、経験だねっ。
ひとつひとつの積み重ねが、いかに大事かって・・・ことだねっ。
cheeママさんへ
ねぇ~~
楽しみだよね~~♪
でもキートンは、チョコチョコ動くパピーに困ってるみたいよ。

花の捜索、安定してきてるよ~。
最近は、安心して見てられるしねv-218
新しく見つけた場所は、面白いよ~♪
チーアクピーも一緒にどう?(笑)

管理者のみに表示

