03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

手作り食の効果は。。。

2008年09月05日
2年前から、手作り食を作るようにしてます。
無理をせず、ドライも使いながらだけどね。。。

花がパピーの頃は、ドライをメインで、時にはお肉をトッピング。
他に牛乳を入れていました。

その後、ワン友に勧められて、手作り食をメインに変えていきました。
アレルギーなど病気のあるワンコの状態が、
どんどん良くなっていくのを見ていると、手作り食の良さを感じました。
花は、これといった病気はなかったけど、いつまでも元気でいてほしい。。。
そんな願いから、手作りに変更していきました。

その後、ちゅらはパピーの頃から手作り食で育てていきました。
犬の頭の鉢の大きさが、胃の大きさに比例すると言われています。
パピーの頃からたんぱく質を 8割以上
1日200グラムから初めて、生後6ヶ月以降は800グラムと。。。
食事量を増やしても筋肉質なので、なかなか太れません。
でも、馬肉のおかげか、骨格もしっかりしてきて、
ドクターから“EXCELENT”のお墨付きをいただきました。 ニコニコ。 横向き

SANY0007.jpg
ムキムキです~


一方、花の方は太りやすい体質で、
ダイエットに励んでるけど。。。
飼い主と一緒で、なかなか痩せないのよね~ がっくり

今は、たんぱく質を少し減らして50%くらいに、他野菜などを入れています。
そのなかには、こんにゃくなども入れて、かさ増しに。。。(笑)

ダイエットの成果はどうなかなぁ。。。
人もそうだけど、ワンコもダイエットは難しいね 汗とか

SANY0004.jpg
ちょっとムチッ~としてます~~。
奥で泳いでるクロちゃん達のように泳いだら、痩せるかもね~。

Health | コメント(8)
コメント
No title
復活おめでとさーん♪

さてさて、我が家の手作りご飯ですけど栄養足りてる?と不安になる事しばしば。

ま、ダイエットさせるには手作りの方が楽チンだけどね(私と花ちゃん以外。笑)
こないだなんて体脂肪率19%だってよ。
トワがそうだから、ちゅらは一桁かな?花ちゃんは・・・
こんにゃく
そうなんだぁ
ダイエットには手作りが手っ取り早いのネっ!!
こんにゃくとかも、イイんだぁ~
ってことは、“ところてん”とかもOK???
ん~っ(ノД`)・゜・。
我が家も、チーさんには悪いけど…
ダイエットだわぁ~っ
シヲさんへ
ワンコ達の記録を残したいからね~。
がんばって、復活したのだ~~

そうそう、手作りだけでは不安だよね。
ウチは少量のドライや缶詰を混ぜてるよ。
手作りで、あれもこれもと入れている間に、
カロリー過多になってしまったこともあるよ~(笑)
でも、お肉や野菜の酵素、オイルが体に良かったような気がするよ~。
ドライも、今調べてますよ~。
いい情報があったら教えてね!

そうそう、花もすこしづつ痩せてきてるみたい。
私は。。。白いご飯が美味しい!
食欲の秋だしね~~(爆)
cheeママさんへ
こんにゃくは、えみらに教えてもらったんだ~
最近、こんにゃく、野菜、お肉5~6割の手作りにしたら、
花は少しずつ痩せてきたよ。
こんにゃくのかさ増しで、満足度アップよ~~(笑)

実は、私もこんにゃくステーキ、こんにゃくさしみを挑戦したけど、
もう食べたくな~~い。
お酒もごはんも美味しい!
食事はガマンできませ~~~ん(爆)
食欲の秋だし
食べ物が一番美味しい時期になってきてますよね。
ら君も食べたら直後に、冷蔵庫やオーブンの前で
クンクンしています・・・
せっかく体重落ちてきているのに、また太らせてしまいそうで
怖いです。 
私の意志が弱くて、ついつい太らせたりしちゃうので
今年は、秋も冬も気持ちを引き締めて太らせませんぞ~~~っ。
花ちゃん、ら君、ダイエットがんばろ~~~っ。
ら君54キロジャストです。


えみらさんへ
お~~ら君はダイエット成功してるのね~。
花も食事にこんにゃくで、かさ増ししたら、
少しは体重が減ったよ~~♪
でも、オビ練を始めると、おやつが増えて。。。
まだまだ、頑張らなきゃいけないよ。

もちろん、私もなのだよ~~
ビールを我慢、我慢!
No title
ヤッホ~!元気そうでなによりです。
ダイエット難しいですね。「食欲を抑えることができません!」
健康だから”良”としましょう。
senさんへ
食欲は抑えられないので、
動いて消費しなくちゃいけないです。。。
が、山道歩いて運動した後のビールがうまい!
こりゃ~ダイエットは難しいですよ~(汗)

管理者のみに表示
« 9/6 訓練 | HOME | お散歩 »

