10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

暑いのに車中泊・・・津堅島

2009年07月20日
沖縄本島の東に浮かぶ津堅島へ行ってきました。
トワちゃん家からキレイな海だよと聞いていたので、
リラックスするつもりで・・・

本島中部の平敷屋漁港からフェリーで片道30分。

DSC_0419.jpg

今回は、キャンカーの旅です。

花は、渡嘉敷島や西表島への船に乗ったことがあるので、安心ですが・・・
問題は、ちゅらです!
興奮して、海に飛び込むことになったら大変なので、
まずは、港近くの公園で、体力発散のためにディスクです。汗とか

小さなフェリーですが、営業車以外はウチだけでしたので、すぐに乗船
ワン達は甲板のみですが、高速船のような音でもないので、
2頭はまったりと、伏せてました。

DSC_0120_20090720151024.jpg

DSC_0122_20090720151037.jpg


人口700人の信号もない小さな島で、
船を降りたら、あっという間にキャンプ場に到着です。
DSC_0165_20090720152121.jpg


車を降りると、目の前にはキレイなビーチが広がります。
DSC_0149_20090720152031.jpg


人はほとんどいなくて、プライベートビーチ状態ですし、
ワン連れにはフリーで遊ばせても気にならないので、安心です。
DSC_0194.jpg

DSC_0200_20090720152815.jpg


とにかく暑いです。
早速、体を冷やしに海へ飛び込みます。
IMGP2456.jpg


ホント、透き通ってキレイです。
IMGP2458.jpg


泳ぎの苦手な花ですが、ライフジャケットを着たら、
スイスイと気持ちよさそうに泳いでます。
IMGP2461.jpg

IMGP2545.jpg


IMGP2528.jpg


昼間は暑くても、海に入ってるので快適でしたが・・・


夕方になっても、西日ガンガンで暑いまま・・・

夜は、汗だくのBBQ・・・

そろそろ寝るかと、いつもの車中泊でしたが、
初めての沖縄でのキャンカーの旅。
キャンカーには暖房は付いていても、
エンジンを止めても使える冷房はありません。

100均で網を買って、外から窓に磁石でペタペタ
簡易網戸の出来上がりですが、
暑さに耐え切れない、ちゅらの鼻の一押しで、
すっかり隙間だらけになって、蚊はブンブン・・・

あちゃ~~これじゃ寝れないし・・・
と、エンジンかけて、クーラーをつけたり、消したり・・・

夜中に暑くて寝苦しくて、目を覚ますと、花とちゅらが
ピトッ!と寄り添っています。
ただでさえ暑いのに、くっついてこられると、まるでカイロを抱いているみたいで
とても寝るどころでは、ありません。

でもなぜか、エアコンをつけて涼しくなると離れていきます。
どうやら、私の体温が花たちより低いので、人の体を使って涼んでたみたい・・・

結局、寝不足で朝を迎えたのでした。汗とか


この島にはワンコOKの宿はないので、
ワン連れの旅、なかなか簡単には行きません。

でもでも、珍道中もまた楽しいもので、
色んな発見もあり、たくさん思い出ができるのでした。


DSC_0324.jpg
楽しかったね


DSC_0394.jpg
面白かったよ~


           IMGP2592.jpg
                      また来ようね3はーと

Trip | コメント(8)
コメント
No title
うーん、我が家は涼しくなった頃に行きます(笑)
No title
キレイな海!
花ちゃんもライジャケ着けて泳いだんですねっ!
やっぱり沖縄の夏。
クーラーないと夜でもキツイですね。
No title
今度行くときはダイビングでしょう?
チャレンジャー!
夏のキャンカーは、決して快適とは言えないけど・・・
みんな揃っての、Happyな思い出がまたひとつ増えましたねっ♪
花ちゅらの笑顔、サイコーv(。・ω・。)ィェィ♪
チーアクピーも、行ってみたぁーーーい!!!
シヲさんへ
その方がいいよ~。
この暑さじゃ、トワはキツカッタかもね~
と話してましたよ。

ウチも色々勉強になりましたよ(笑)
今度は、もうちょっと涼しくなってからにしますi-229
JUNさんへ
とってもキレイな海でしたよ。

人が少なくて、ワンにとっては最高の島です。
ただ、暑さはね~~i-229

今度は、慶良間に行こうかなと思ってますよ。
1日中、海遊びじゃキツイので、宿で昼寝もできるしね~~♪

花はライフジャケット着て、必死に泳いでたよ~
でも、さすがに疲れたようで、
帰ってきたら、爆睡でしたよ(笑)
キャッシュのマミーへ
ダイビングで行ってみようか~。

ちゅらは、ついてきて潜るかな?i-235

プカプカ浮いてるだけでも、気持ちいいよ~♪
海遊びに行こうね~~i-237
cheeママさんへ
暑かったよ~~。
五木が暑かったって聞いて、
ウチは無謀でした~~i-229

でも、大変な分、思いでもいっぱいできたよ。
今後のためにも必要なものも分かったしね~~。
まっ、経験してみなきゃわからないからさっ・・・
んっ??
経験しなくても、分かるって(爆)

チーアクピー連れて、遊びにおいで~~♪
9月に座間味に行こうかなと計画中!
待ってるよ~~v-238

管理者のみに表示

