04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏はご注意!

2009年07月17日
暑い日が続いてますね。

夜中3時半頃・・・私は夢の中・・・


そんな時、遠くで鳴き声が

“クゥ~~ン、クゥ~ン”

いつもは爆睡で、何があっても起きない私ですが・・・(爆)

この日ばかりは、“なんだ?誰?”

1階のゲージの中で、ちゅらが鳴いてました。


前日からお腹の調子が悪かったようで、ややP~でしたが、

そういう事もあるさぁと気にせずに、普通に晩御飯も与えてました。



こんな時間に起こすなんて余程お腹が?と、庭に出してみたら、

あっちウロウロ、こっちウロウロ、何度もしゃがんでは、爆発してました。

出るものもなく、最後は血のようなものが・・・

ついでに花までも、軟便でした。


   原因ですか・・・

      わかってるんです・・・


たぶん、昨日の朝あげた、豚レバー だと思います。 汗とか


前日に茹でて、熱いから冷ましておくつもりが、

冷蔵庫に入れ忘れて、翌朝までそのままに・・・

ちょっと、気になるけど、いつもの調子で “まっ!いいか。大丈夫でしょう~。”

と与えてしまいました。

が、大丈夫じゃなかったみたい がっくり


血便が出たのには、ビックリしたけど、

今朝は断食をしてもらい、様子を見ることに・・・


ちゅらも、ちょっとビックリしたのと、寝不足で大人しいです。

DSC_0104_20090717144218.jpg

沖縄の夏をナメたらいかんね~~汗とか


食中毒には、ご注意を!

(それより、そんなのあげるなっ!だよね~~汗とか

Daily | コメント(8)
コメント
ま、イイかぁー
は、結構…やっちゃうねぇ。
我が家では、ソレを
ヒトにも…・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
なので、夏は、かなり用心してるみたいです。(●≧艸≦)プププッ

それにしても、血便までとは・・・
花ちゅら…キツかったねぇ。
ってか、ちゅらは・・・
ピーピーなのに、
花ちゃんは…軟便です済んだなんて('ω'*)アハ♪
花ちゃん!もしかして、コレまでに何度かあって、免疫ついてたりして???


No title
あれま、花もちゅらも災難だったねぇ。
もう大丈夫かい?

我が家も気をつけないとね~。
私の性格的に危険かも(滝汗)
No title
かわいそうなちゅらと花・・・

まあ、私はおなかは強いほうだから大丈夫だと思うけど・・・・
No title
あらら~、いけないママですねぇ。
ぶんちゃんはお腹弱いから、下痢=血便になるので整腸剤を常備してます。

花ちゃんもちゅらちゃんも早く良くなりますように。
cheeママさんへ
コメ遅くなりました。

ジャガイモ事件だっけ~
夏には用心してるみたいなんだね~~(爆)

夏は、気をつけてたんだけど・・・
今回は、内臓系だったので、さらにまずかったかも~~i-229
でも、朝の絶食、夜はドロドロご飯を与えたら、
すぐに治ったよ~~♪
ウチの子達、免疫ついてきたかも(爆)

花は、さすが沖縄Mix!
暑さも、お腹も強いよ(笑)
スパルタで育てたからかな(アハハッ)
シヲさんへ
はい!
もう大丈夫です。
朝は絶食、夜はササミ肉、タピオカ粉野菜をドロドロに煮込んで与えました。
翌日には、すっかり元気になってましたよ。

いや~~
シヲさんは、そんな事しないでしょう~。
私は、時々ムヌカンギ~してボケてます(爆)
夏の内臓系はやめときますi-229
キャッシュのマミーへ
私は自分の食べ物には敏感なんだけどね~(爆)
つい、犬は強いでしょう~~♪
と安易に考えてしまって・・・
意外と人間の方が丈夫かもねi-229
keiさんへ
ご心配おかけしましたが、
絶食とドロドロご飯で、翌日には完治しました。

本当困りますよ~
適当なもんで・・i-229

ぶんちゃんはお腹弱いんですね。
犬用の整腸剤をですか?
今回、花ちゅらには、人間用の漢方胃腸薬をご飯に混ぜました。
それも効いたかな・・・

管理者のみに表示

