04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

頼もしいヤツ?

2009年07月06日
週末は、犬ばかメンバーで早朝から、初出動でした。

厳しい条件で、残念な結果でしたが、
人も犬も意欲満々で、とても頑張っていました。
その姿は、とても感動しました。

私のちょっとしたアクシデントがあったけどね・・・


その後、ビーチ横で反省会のつもりが・・・
黒バカトリオ(ちゅら、トワ、ビッキー)は、疲れを知らないのか、
またまた、海で泳いでいました。 汗とか


帰ってきてシャンプーした後は、さすがの、ちゅらも爆睡です。
IMGP2380.jpg


大人しくなってたので、足を見たら、
湿疹ができて、ハゲハゲになってます。
元々、毛の薄いシングルコートのちゅらですが
さらに薄くなって、おサルさんみたいになってます。
IMGP2391.jpg


最近、やたら痒がってたので、
病院へ行ってきました。
IMGP2393.jpg


シャンプーはし過ぎないほうがいいと思っていましたが、
高温多湿のこの季節、カビ、菌の増殖を抑えるために、
皮脂の多いちゅらは、1週間に2,3回シャンプーした方がいいそうです。

とりあえず、薬用シャンプー(アデルミル)を買って、
しばらくシャンプー、軟膏を続けてみます。


力を抜かず、常にパワー全開のちゅらっぺです。
身軽なので、難しい場所は、ちゅら頼み・・・
まだ2歳だけど、みんなを引っ張ってくれてる頼もしいヤツです 3はーと

Search&Rescue | コメント(4)
コメント
あららぁ
お疲れ様でした。
疲れ取れましたか?
花ちゅらも、相当疲れただろうねぇ。

それにしても…
ちゅら、コレは痒そうだねっ。
湿度が高いと…いろんなトラブルが発生しちゃうねぇ。
No title
お疲れさまでした。
ちゅらの足?とっても痒そう。
早く治まるといいですね。

それにしても黒トリオ!
元気ですよねー。
ソフィーは食べ物ばかり見てました・・・(汗)

ちゅらの捜索見たかったな。
もちろんそんな余裕なんてなかったけど・・・。
ほんと頼もしいです。
cheeママさんへ
ちゅらより、ハンドラーの方がボロボロだったみたい(爆)
そっちにいた時とは違うので、一人で気負っていたのかも・・

私は、元気いっぱいです~(笑)

ちゅらねぇ・・・
時々掻いていたけど、
あっ!という間にハゲちゃった~v-356
最近、湿度で痒いし、
毛もスゴイ抜けるしね~i-195
なので、昼間もエアコン全開!
こっちは電気代がかかって、i-183
JUNさんへ
お疲れ様~
緊張と寝不足もあって、疲れたでしょう(笑)
ソフィーの意欲と鼻の良さには、ビックリしたね~~v-218

私はちゅらの山での捜索試験について行ったけど、
スピードについて行けませんでした・・v-356
まずは、体力つけなきゃ(笑)

ちゅらのカイカイがひどくて、
あっという間にハゲちゃったよi-183
薬はあげたくないので、
シャンプーと軟膏で頑張ってみます。

管理者のみに表示

