10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

弾けすぎぃ~~

2009年05月25日
とにかく、寝てるのが大好きな花です。
それから、トコトコ散歩(パトロールとも言う)は大好きです。

いつも私の足早に歩くウォーキングは嫌々ながらでもまだ、ついていますが、
先日、ジョギングをしようと思って、走り始めると。。。
「エェ~~走るの~~?」と言わんばかりに、
渋々ついてきていました。

犬の散歩というより犬を引きずって走ってる状態でした。 汗とか
本当は、ゆっくり散歩して、クンクン匂いを嗅ぎたいんだよね。


そんなマイペースな花ですが、
《捜索》になると別犬に変わります。

意欲のない子を盛り上げるのは、結構大変ですが、
花は楽しいお遊びとして、インプットされたようです。


そして、昨日の練習。。。

久しぶりに弾けてました。。。


一目散に走って捜しに行きます。
525 69

525 76
ニオイを捉えると、薮こぎだってヘッチャラ!

ヘルパー発見後、“ワン ワン ワン!”アラートで知らせてくれます。


“こ~~い”と呼ぶと。。。
「見つけたよ~~」
525 91


嬉しそうに戻って来ます。
525 93
満足感が顔に表れてますね~~♪


その後です。。。
前日の夜中の雨で訓練場所は、水溜りができています。

嬉しさと、暑さで。。。


           チャポ~~ン  ♪♪♪ 


525 96


ああぁぁ~~汗とか
まっいいか~~(笑)
楽しかったんだね~~音符


さらに、興奮してます。
525 99



あぁ~~~近づくなぁ~~~汗とか
525 109


525 114
(ハンドラーしながら、写真を撮ってるので、ブレブレです汗とか


525 113
《捜すこと》は、鼻を使って、頭を使って、
              見つけた達成感で満足のようです。


こんなに花が楽しいのなら、まだまだ頑張らなきゃね。。。 3はーと


Search | コメント(10)
コメント
No title
おお~泥んこv-218
立派な救助犬です!
No title
花ちゃんの弾けぶりがすっごい楽しそう^^

普段のニオイ取りしながらのとぼとぼお散歩はやっぱりビーグルの血かな?

昨日お散歩中に花ちゃんにそっくりなコに会いました。
やっぱりビーグルミックスの女の子ちゃんで、なんと18歳♪
先ごろ愛護団体から長寿で表彰されたそうです。
何よりびっくりなのはとっても若々しい足取り。
花ちゃんも長寿の表彰目指してくださいね(^u^)
No title
あ~あ~・・・
花はいままで濡れるの嫌がってたから、これはちゅらからの影響だよね!
No title
お久しぶりです。
うふふ、ちゃっぽん~しちゃったのね。
かわいい~写真とっても、動きがあって、こういうのも、失礼ですが、上達したんじゃないですか?
かんなママさんへ
他の子に意欲を出させるために全員並ばせて、
ランナウェイやお猿さんをしたら・・・
花にスイッチが入っちゃったみたいです(笑)

ワン達はお互いの練習を見て、考えて、覚えたりしますね~。
面白いですね♪
keiさんへ
ビーグルは鼻がいいので、色んなニオイも取ってるかもね~。
それに、花は警戒心が強いから、自分の縄張りと、それ以外では態度が全然違うんですよ。
怪しいヤツが来てないか、パトロールしてますよ(笑)

18歳ですか~!
すごいですね~。
ワン達は、元気で長生きして欲しいですよね。
キャッシュのママへ
帰ったら、お風呂直行だったよ~。
普段はそんなに走らない花は、
捜索の時だけは、すごい勢いなんだよ。
これを止めたら、おデブになっちゃうね~。
JoJoさんへ
お久しぶりです。
最近、日記も書いてなかったので、ブログと繋いじゃいました。
こっちは、がんばってアップしてます。
また、よろしくね~♪

写真、いいですか~(笑)
犬らしい写真が撮れるように、頑張ります。
泥パック
花ちゃん!
久々の泥パックだったねぇ
v(。・ω・。)ィェィ♪

こんな表情してるんだもん。
この笑顔が、いつまでも見れるよう…それが私たちの役目かもねっ
(*^-^*) ニッコリ☆
cheeママさんへ
今日の散歩でも、空き地でフリーにして遊んでいたら、見事に水溜りへ。。v-356
ハイな気分になると、泥んこ遊びをしたいみたい。

花のテンションをあげるのに苦労したから、楽しく遊んでくれると嬉しいよ。
色んなことにチャレンジさせてあげたいですね。

管理者のみに表示

