12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

ドライブ

2010年01月11日
                久しぶりに、北部の方へ行って来ました。

            この時期になると沖縄名産のみかん、タンカン刈りができます。


               “犬も連れて入っていいですか?”と聞いたら、
        “いいよ~~。キレイにしてるのに汚れないね~?”と快く受け入れてくれました。

                   早速、タンカン刈りですが・・・

                  山の中なのでヤル気マンマンに・・・
           リードを放してくれないので、ちょっとご不満のようですが・・・(笑)

DSC_0884.jpg


DSC_0877.jpg
            

DSC_0879.jpg


                  DSC_0881.jpg
                        おすそ分けを待ってます。



            16日からサクラ祭りですが、今年の桜の開花はちょっと遅いかも・・・
DSC_0895.jpg


DSC_0896.jpg


                  帰りに、久しぶりの海遊び・・・

               やっと解放されて、大喜びのちゅらです。
DSC_0960.jpg


DSC_0966.jpg


                 
                脚の間からちゅらにワンワン吠えてるけど、
                 足元が不安定なので、腰が引けてる花              
DSC_0940.jpg


                後ろから押すけど、踏ん張って海に入りません。
DSC_0946.jpg


DSC_0987.jpg


               久しぶりに家族でのんびり気持ちいいね~♪
                       また行こうね~3はーと
DSC_0933.jpg


                   先日水着を買って、海遊びに着せるはずが、
                    持っていったのに、忘れてた~~

                        買ったのは、こちら↓
                        DOGWEAR あかり組

DSC_0119_20100111202640.jpg


                泥除け、海遊びに水着を探してました。
              オーダーでこの金額、とってもお手頃ですよ。
DSC_0120_20100111202654.jpg


DSC_0123.jpg

Daily | コメント(6)

GRT

2010年01月05日
             先日、虹の橋に行っちゃった、ちゅらのお父ちゃんは、
              10歳過ぎても現役で猟のお手伝いをしていました。

            HPの鴨を咥える凛々しい姿に惚れて、ちゅらを迎えたのでしたが・・・
              ダミーを回収する模様が、You tubeに掲載されています。

            同じくYou tubeで見ることのできる、ちゅらのじーちゃん
               川に腹から飛び込む姿は、ちゅらそっくり(笑)
           しかも、川を渡って難なくダミーを回収してくるのには、ビックリです。

              やっぱり、本場モンは違うね~なんて、よく話してました。
                
                お父ちゃんがいなくなった今、脈々と流れるFTの血
                 ちゅらの親戚のロイちゃんのGRTの姿は格好よく
              ならば、ちゅらもトライしてみようではないかと思ったのです。

             救助犬だって、どうやっていいか分からないままに、始めたし・・・
            そしたら、色んな出会いがあって、色んな事を学ぶ事ができたし・・・
               
                  うん!まずは悩む前に始めることだね!


                  てな訳で、初GRTの練習をしてきました。
          
             GRTA(ガンドッグレトリーブトライアル協会)のHPを見て
                   初歩のダミー回収をやってみます。

                 DSC_0109.jpg
        ちゅらを待たせて、向こうに見えるスローアー(と言うらしい)がダミーを投げます。


DSC_0093_20100104165423.jpg
                        これがダミー



DSC_0097_20100104165457.jpg
   なんてコマンドをかけていいかわからないので、とりあえず「GO」とちゅらを送り出します。
                   「GET ON」とか、言ってたような???


DSC_0098.jpg
                       一目散にダミーのもとへ



DSC_0112_20100104165531.jpg
            父ちゃんみたいに、遠隔をやってみたかったので、止めてみました。
            でも、ストップコマンドをなんと言うかわからないので「すわれ~」
  止まりはしましたが「ここで座れなんて、何を言うのよ?!」と戸惑っています。



DSC_0105.jpg
                 再び「GO]で、今度は取らせてあげました。
                  誇らしげに「持ってきたよ~」


        今後は、ホイッスルでのコマンドや直進、右左も教えなきゃいけないし・・・
                       私がついていけるかなぁ?


          その横で花にもできるかと思い、ダミーをレトリーブさせてみました。
               ちゅらのヨダレベッタリが余程イヤだったらしく、
                端の方を咥えて、引きずって持ってきてました。
               (そんなにちゅらのヨダレはイヤか~い(爆))


                     ビーグルの血をひく花ちゃん
                 ウサギ追い競技会ってないのかしらね~(笑)


GRT | コメント(2)

Oh No!

2010年01月04日
              ポカポカ陽気で汗ばむくらいの沖縄地方

               正月の食べすぎを何とかしなきゃ・・・
                  (いや・・その前からの蓄積が・・汗とか

           いつもの公園に初ジョギングと初ディスクに行ってきました。
 

               私の走ってる姿は、お見せできませんが
                 ちゅらのディスク練習を・・・
                (筋肉隆々のちゅらが羨ましい・・・

DSC_0016_20100104165604.jpg


DSC_0017.jpg


DSC_0018_20100104165638.jpg


DSC_0019.jpg


DSC_0007_20100104165711.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0083_20100104165738.jpg


DSC_0076_20100104165750.jpg


DSC_0077_20100104165802.jpg



                 ちゅらは、これだけ動けば痩せるよね~

                

                よし私も頑張って痩せるぞぉと勢いつけて、
                バランスボールを買いに行ってきました。

   IMGP3495.jpg


                        ところが・・・

                  買ってきて、空気をいれて間もなく
          ボールとなれば、バスケットボールだろうがサッカーボールだろうが
          何でも大好きなちゅらが、バランスボールを追い掛け回して・・・

                      ガブっ!

                    やっちゃいました・・・がっくり

   IMGP3494.jpg
            “なんだコイツ~? プシューなんて、意気地なし!”


   IMGP3496.jpg

                OH!NO! 買ってきたばかりなのに・・・

             道具を使わずに、ちゅらと一緒に走れってこと???


                   私がバランスボールを使うより、

                 ちゅらに玉乗り教えた方がいいかもね!



Disc | コメント(6)

今年の課題

2010年01月03日
        年末は、石垣からハニーちゃんが遊びに来てくれたので、
               雨の中ワンコ訓練でした。

          久しぶりにワンコとの遊びでハニーも弾けてたね。
            短い時間だったけど、楽しく過ごせました。

IMGP3455.jpg


                年明け早々、訓練でした。
         犬遊びと言いつつ、人がジッとしてられないようです(笑)

              3月に救助犬認定試験もあるしね・・・

        
        11歳のキートン君、若いものには負けんぞ!と頑張っています。
IMGP3483.jpg


          ヘルパーを見つけて、嬉しそうに戻ってきました。
              今年も元気にがんばってね・・・

IMGP3484.jpg


            5ヶ月のボーダーコリー、りんちゃんです。
         人が大好きで、鼻を使って探す、吠える事ができます。
               これからが楽しみですね・・・
 
IMGP3475.jpg

              
            待機場所で目の前のトランシーバーに釘付けです。
               でも、そこは5ヶ月のパピーです。

            いったい、どんな小さな人が入ってるんだろう?
                と、思っているのかもね(笑)

IMGP3481_20100103222529.jpg


            
             訓練では、安定してきたちゅら花ですが、

       花は、今年はステップアップのために新たな課題に取り組まなきゃね。
IMGP3465.jpg


       ちゅらは、この体力を生かすためにも、また新たなものにチャレンジ。
IMGP3487.jpg

           それぞれが、今年の目標に向かって頑張ります。 

           何をするにしても、まずは人の役目が大切ですね。
              犬に負けないように頑張ります。


IMGP3429.jpg

                   今年も楽しむぞぉ!



Search | コメント(0)

A Happy New Year!

2010年01月01日
                    
DSC_0828.jpg


                    2010年のスタートです。

DSC_0871.jpg

               今年も健康で素晴らしい年になりますように!

                   どうぞ、ちゅら花をよろしくねキラキラ


Daily | コメント(10)
 | HOME | 

