10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

競技会

2009年11月23日
                     昨日は雨の予報ながらも、
                    朝からお天気に恵まれました。

               初のPD(Police Dog)競技会に参加してきました。


                DSC_0224_20091123094453.jpg
             開始前の申告のときに「早くやらせろ~」と吠える ちゅら
                  日に照らされた筋肉が、ムキムキです。


DSC_0353_20091123093259.jpg
(写真提供:JUNちゃん)


                    先週から風邪をこじらした私たち・・・

           さらに、当日の長~い待機時間で気持ちがトーンダウンしそうでしたが、

        
                    ちゅら花がんばりました。

                     ちゅら (三部服従) 一位 キラキラ

               PB220667_20091123101500.jpg

                
                  花 (四部服従GⅡ) チャンピオンG 2位 キラキラ 

   PB220695_20091123101509.jpg



                       仲間達もがんばりました~キラキラ
                     
                      ビッキー (4部服従GⅡ) 3位

                PB220682.jpg


                         ら (4部服従GⅡ) 

    PB220696.jpg
  

   
                    出陳を決めたのが急だったので、
               練習時間がなかったけど、みんな頑張ったね~音符


etc | コメント(11)

失敗して気づくコト・・・

2009年11月09日
           先週の疲れを引きずりながら、今週末も訓練でした。

      朝晩は涼しくなってきたと思っていたけど、まだ日中は暑かった~~

             
              それにもかかわらず、犬たちは元気です。
       花に追いつくヒマなく、あっという間に、ヘルパーを見つけて、
                  遠くの方でワンワン~♪

         楽しく捜索もできて、お~~花ちゃん絶好調~です音符
             このまま、競技会も頑張ってほしいね!



         花が出る科目には「障害飛越」というのが、あるのです。

   そこで、その日の夕方に、訓練所で障害の練習をさせてもらいにお邪魔しました。

IMGP3427.jpg

      以前から、遊びで障害物を越える練習をしていたので、さほど問題なく、
      「ホップ」というと障害物を越えて、「立って」というと、じっと待ってました。

         いい感じじゃ~ん3はーとと、このままいけばいいなと思ってました。


     が、しかし本番では、もっと高いバーを跳んでと要求されるかも?と思って、
              大型犬の高さにチャレンジしたんです。


        その時は、言われた通り「ホップ」と障害物を越えたのですが、
            後脚が板に当たり、ガタガタゆれる音にビックリ!

               あっ!!!ヤバイかも~~汗とか

         案の定、それから低い高さも飛ばなくなってしまいましたがっくり


                     そうなんです。

            花は、超慎重な性格で、初めての事は苦手
            オヤツだって初物は、すぐには食べません。

       なので、いつも失敗をしないように心がけていたはずなのに・・・・

    調子に乗って、きっと“ダイジョウブ~~”と安易にチャレンジしたんです~~。


         また、自信をつけてあげることから始めなきゃ~~(トホホ)



           この失敗で花ちゃんが、また教えてくれました。


           オイオイ、調子に乗るなよ!って(爆) 



etc | コメント(6)

2週間後に迫る・・・

2009年11月05日
     11月に入って、何を思ったか、競技会に参加する事になりました。

              日頃の成果を発揮するために?
     いえいえ、最近サボり気味だったので、大丈夫かなと心配ですが・・・汗とか

        ただ練習してるだけより、何か目標があるとそれに向けて、
         人の気持ちにも気合が入って、頑張れるものですよね。

            だったら、もっと計画立ててればよかったものの・・・

                      あと2週間・・・

                      大丈夫かな・・・

              きっと、私がカチコチになってるはずです・・・



          と言うわけで、近くの訓練所を通して申し込みをお願いしたら、
   ご親切に訓練士の方が、練習しに来てもいいよ~というお話で、早速行ってきました。

              とりあえず、競技の流れなどの説明を受けて、
                  それぞれで、練習してみました。


            ここは、ちゅらのご親戚、タロセンパイも通っているんです。

DSC_0627.jpg


             練習中なので、フラッシュをたけないので暗いです。


                   ちゅらは、興奮状態でしたがっくり

        練習前にちょっと疲れさせるために、ボール投げをしなくちゃいけません。
                      (なんてヤツだ~~汗とか
DSC_0635.jpg

              ら君も、“ウッホウッホ”と楽しそうに練習してました。
DSC_0636.jpg

             ビッキーの写真はブレブレで、練習風景がありません。
               “腹ヘッタ~~”とお母さんを見つめてます。
              
              なんだか、この日はみんな興奮状態でしたね。
DSC_0637.jpg

                タロさんは落ち着いて、集中してましたよん。
                      楽しみですね~~♪
DSC_0641.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg

                         マロさんです。
                テケテケ・・・と走ってる姿が、可愛いのよ~
                
                  そして、タロさんと一緒のこのポーズ!
DSC_0648.jpg

                  ランちゃんは、ハイパーな女の子~♪
           今回は、遠くから眺めてましたが、そのうち一緒に遊んでね。
                テンションアゲアゲで、楽しみな女の子♪
DSC_0649.jpg

                     ちゅらと仲良くなれそうです。
DSC_0662.jpg

   で、遠慮なくズ~~ンと顔の前から覗き込むランちゃんに、花はもちろんワンワン~~♪

            私としては、花は他のワンとは上手に遊べないけど、
       主張する事は、私の後ろに隠れているより、成長したと思うんだけど・・・
    
               犬に慣れるのに時間のかかる花です。
           チビなのにビーグルの血が入ってるので声はデカイ!

                   そんな花ですが、よろしくね3はーと

          訓練することで、色んな犬と出会って、犬社会の勉強してるよね。


                     さぁ~~頑張んなきゃね!



etc | コメント(4)

Welcome 黒らぶファミリー 訓練編

2009年11月04日
             2日連続で、捜索訓練をしました。

       台風の影響なのか、11月なのに真夏のような暑さでした。
         涼しい鹿児島から来た、ワン達には厳しかったかな?


    訓練しながら写真を撮るのは大変で、使える写真があまりありませんが、
                
                   スライドでどうぞ




                 あっという間の4日間でした。
           海遊びをしたり、ハロウィンパーティに行ったり、
       BBQパーティをしたり(食べるのに夢中で写真がありません汗とか
            予定ビッチリで、犬も人もヘトヘトだったかな?

              沖縄を楽しんでくれたら、嬉しいです。
     いつも訓練ばかりなので、今度はゆっくりとした旅にしましょう~♪


           “またん めんそ~れ~”
                   (また いらっしゃ~い)


Search | コメント(4)

Welcome 黒らぶ警備隊ファミリー 遊び編

2009年11月03日
週末は、黒らぶ警備隊ファミリーが沖縄に遊びに来てくれました。

天気予報は、雨だったけど、なんとかもってくれました。
ちゅらは、同じテンションのお友達と思いっきり走り回れて、満足だったようです。
初日は、いつもの公園でディスク遊び、3日目は、訓練の後に海遊び。




最終日には、タロさんと会うことができました。
タロさんのジーちゃん、ピリカのジーちゃん、ちゅらのトーちゃんが同じです。
ご親戚さんなのです。

タロさんは、黒’s女子パワーにタジタジでしたよ。

DSC_1371.jpg

DSC_1372.jpg

DSC_1425.jpg



最後は、一緒に・・・
DSC_1459.jpg

タロさん、これに懲りずまた遊んでね3はーと

Daily | コメント(4)
 | HOME | 

