08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ちゅらディスク

2009年09月29日
             先週は休みが続いたので、犬三昧の日々でした。

       ちょっと遠出ですが誰もいないので、ディスク練習には、いい場所です。

DSC_0523.jpg


              最近は、ちゃんとディスクが飛ぶようにはなったけど、
                風によっては、方向が安定しません。

                まだまだ、投げる練習が必要なんですが、
              私達がディスクを持つと、どんなにヘバっていても、
                 ちゅらはハアハア言いながら走ってきます。
               ディスクを見ると、まったく休めないようです。(笑)

                  だから、こちらも投げ練ができません。汗あせ

         「turn」
         DSC_0598 bu

DSC_0599 bu
                    (サンダル履きで練習です汗とか


                ちゅらは夢中になると、だんだん顔が変わります。

                     白目をむいて、コワイ顔です・・・
DSC_0531.jpg


DSC_0532.jpg

                        極めつけ~~~汗とか
DSC_0533.jpg


                   ちゅらも、まだまだ練習は必要ですが・・・

                  ディスクを追う目は、一点を見つめています。
DSC_0534.jpg


                    この集中力を活かしていかなきゃね!
DSC_0602.jpg

                    でも、自己流のディスク練習です。

                    誰か教えてくれる人いないかなぁ~~

Disc | コメント(4)

この木なんの木~♪

2009年09月26日
          今日も、太陽の陽射しがジリジリと肌につきさすような暑さでした。
                
          ヘルパーの隠れた場所からは、こんなキレイな海が見えています。

          あまりの暑さだったので、そのまま海に泳ぎに行きたい気分でしたが、
                ワンコも人も、よく頑張って訓練していました。
   IMGP3157.jpg


             九州救助犬協会の訓練部長が来沖していたので、
                 今日は、練習を見に来てくれました。

               練習後の講評を、みんな真剣に聞いています。
DSC_0639.jpg
                
                 毎週末の練習の成果がでているようで、
           「どのワンコも仕事をよく理解している」と褒めてもらいました。 

    

                        花の捜索です。 
    
               最近の捜索状態が、とても安定してきた花です。
                今では、励ましも声かけも最低限に抑えて、
                     自主性を重視しています。

                  かと言って、勝手な行動はとらないで、
                  時々振り返っては、私の指示を仰ぎます。

           この日は、先週に続いて木の上のヘルパー捜索練習もしました。
          先週の経験を元に、丁寧に絞り込んで、上を見上げて発見しました。
                     
                      これも「経験」ですね。

     

                      花ちゃん、スゴイぞぉ~ 音符



             キートン家に、ボーダー・コリーのパピーがやってきました。
                     名前は、「リン」ちゃん
                まだ、2ヶ月なのに、オモチャで遊ぼうとすると、
                時々見せるボーダーらしい体を低くした体勢。
                    脈々と流れるボーダーの血統!
                       今後が楽しみです。

                  まずは、人や犬との触れ合いが大切ね。

DSC_0631.jpg

Search | コメント(6)

できたよ~~♪

2009年09月22日
          キャンカーのシートカバーがボロボロだったので、
                 手作りしてみました。

               ちなみに、カーテンも手作りです。
               と、言っても直線に縫っただけですが・・・汗とか


                無地の安~い生地を使って・・・
      それに、家で余っていたハワイアンの生地をポイントにしてみました。

IMGP3135.jpg

IMGP3133.jpg


          テーブルをはずし、シートの間に花のゲージを無理やり押し込んで・・・

IMGP3134.jpg


               前のシートは、「ちゅら花」をポイントに・・・

            IMGP3132.jpg

             ちょと大きめですが、そこは気にしない~~ピース


      DSC_0271 bu
                  
                    “汚しても気にしないでね” 3はーと



Daily | コメント(4)

花の・・・ 千里の道も一歩から!

2009年09月16日
      海では、ちゅらはボール・レトリーブをしながら、スイスイ泳いでますが
        泳ぎがあんまり好きではない花は、子供用のボートに乗せられてます。
              このボートは花が1歳の頃からの専用です。
        これに乗せて、沖まで連れて行き、みんなでシュノーケリングです。


          
         
IMGP2995_20090915150512.jpg


         波間に漂うのが気持ちいいのか、自らボートに乗ろうとします。
          くつろいじゃって、陸に上がっても降りようとしないんです。

            IMGP3035_20090915150444.jpg


             泳ぎが得意じゃなかった花だけど
          日頃、オヤツを使って泳ぎの練習をしたせいか
   ライフジャケットで泳ぐのに慣れてきて、一人でスイスイ泳いでました。

IMGP3002.jpg


              それを、何度か続けてるうちに・・・

      ライジャケなしでも、一緒にスイスイついてくるようになりました。

      “なんだ~体は浮かぶし、怖くないね!”と自信をつけたようです。
     
             ちゅらは、パワーで泳いでますが、
           花の場合は、力を抜いてス~イス~イ!

              自信をつけるって、大切ですね3はーと

     DSC_0205 bu


             そんな自信をつけた旅でしたが・・・


           帰りの高速船がエンジントラブルのため
           定員30人のダイビング船で帰る事に・・・
IMGP3085.jpg


               ボート好きの花でしたが・・・

            さすがにエンジン音の大きさにビビリまくり!

IMGP3097 bu


IMGP3104.jpg


                 また新たな克服の道が・・・

           花ちゃんのチャレンジは続くのであった・・・(笑)




Beach | コメント(8)

座間味

2009年09月13日
週末は、ソフィーファミリーと座間味島に遊びに行ってきました。
天気も良く、と~ってもキレイな海で、花ちゅらも楽しんでました♪

写真もたくさん撮ったので、スライドショーにまとめてみました。





ちゅらのウォーターレスキューをご披露しま~す



Beach | コメント(6)

犬ばかグッズ

2009年09月08日
お友達に、犬ばかキャラクターを作ってもらいました。

そのキャラクターで、ビッキー家がディスク用のステッカーを作ってくれました。
が、ちゅらのディスクは、すぐにボロボロになってしまうので、もったいなくて、貼れません(爆)

とりあえず、バリケン、車に貼って・・・
IMGP2950.jpg


それから、オリジナルTシャツを作りました。
可愛くできましたよ~♪
欲しい人いますか~~(笑)
IMGP2948.jpg


IMGP2951.jpg
“あの~  アタシのはないの????”



Daily | コメント(7)
 | HOME | 

