06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏だもん・・・でも暑すぎる!

2009年07月29日
九州、山陰地方の大雨は、大きな災害をもたらし、多数の被害者が出てしまいました。


沖縄は周りが海に囲まれ、時々降るスコールの後は、涼しい風が流れます。
なので、日差しの強い沖縄でも、最高気温は本土のようにビックリする気温にはなりません。

しかし、このところの沖縄地方、梅雨時期の長雨の後は、
晴天が続いて、一向に雨が降りません。
なので、早朝でも夜でも・・・
とにかく、暑いです!

そんな、暑さにも負けず、強いオキナワンMIXの花ちゃんは、
庭に出て、日光浴をします。

IMGP2775.jpg

犬も体の中でビタミンDを作るためには、太陽にあたることは大切らしいです。
しかし、洗濯物を干すだけでも暑いのに、寝転んでウトウトできる花には驚きます。


一方、ちゅらですが・・・
暑さには、めっぽう弱いです。
以前、ブログにも書いたようにカイカイが続いていたので、
病院の先生の勧めで、1週間に2、3度のシャンプーをしましたが、
逆に体の油分ををとりすぎて、カイカイが悪化。

掻くとどうしても皮膚がひどくなるので、監視を続けていました。
すると、掻いちゃダメと注意されるので、隠れて掻くようになってしまいました。

こんな姿を見てるのも可哀想なので、なるべく飲ませたくないけど、
一度薬で抑えるしかないと思い、病院へ行ってきました。

食べ物や草アレルギーでもないようです。

体温はやたらに高いので、暑さと湿気で痒いみたいです。
それにラブはどの犬種と比べても皮膚が弱いと、先生が話していました。


痒み止めの注射を打って、抗生剤とステロイドの薬をもらってきました。

薬は、スゴイもので、痒みが治まるだけじゃなくて、眠いのか大人しくなっています。
人間用と同じ薬なので、ネットでこの薬の副作用を調べてみたら・・・・
やる気がなくなる、ですって。

IMGP2777.jpg


どうなんだろう? ディスクを見ても反応しなくなるのかな? 

まさか・・・ね。

DSC_0040.jpg

スポンサーサイト
Health | コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。