04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

花の威厳

2009年05月19日
最近、近所の公園でも、ニャンコが増えて問題になっています。。。

家の塀の周りがニャンコ達の通り道になっているようで、
時々、見かけます。

花は、それを追っ払うのが日課になってるようで、
デッキの上から辺りを見回しながら、パトロールしています。


さて、昨日のことなんですが、
ご近所でまたまた、子猫ちゃんが生まれたらしく、
3匹の子猫を引き連れた猫がウチの庭を横切ろうとしました。
(犬のニオイが気にならないのかな??)

それに気づいた花は、ワンワンと吠えたので、母猫はスタコラサッサ逃げちゃいました。
残された子猫は、母を求めてニャ~ンニャ~ンと鳴いています。

そこで花は。。。
こんなチビなんか、すぐに追い返しちゃうわよ~と言わんばかりの勢いで、
「ワンワン。。。」

すると、手のひらに乗るくらいの子猫が、
背中の毛を逆立てて、「フゥ~~ウゥ~~」と必死に威嚇していました。

それまで勢いついていた花ちゃん。
まさか、そんな小さな子猫が歯向かってくるとは思わないから、
「えっ???あら?私に威厳がないのかしら?」とビックリして戸惑ってます。

だんだん、吠えてる声も小さくなり、視線を逸らすように見ないフリしています。(爆)
それ以上、どうしたらいいのか分かりません。
気の弱い花は、周りに自分の群れがいないので困っています。

私が庭に出ると、急に「ワンワン」と強気になって、
「ニヤンコを追っ払ったよ~」と自慢げに吠えてます。


ププッ!こっそり私は見てたんだよ~。

そうとは知らずに、その後も花のパトロールは続いています。


DSC_0014.jpg
ふぅ~~ ニャンコは手強いよ。。。 汗あせ


スポンサーサイト
Daily | コメント(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。