02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Happy Birthday

2009年03月16日
今日で、花は4歳になりました。

この季節になると、花と頑張ってきた自分達を思い返します。

「子犬あげます」のチラシの写真が、あまりにも可愛くて、
生後わずか1ヶ月で母犬と離れ、家にきた花ちゃん。

しつけの本を読みあさり、自分達なりに躾をしてたっけ。。。

IMGP0904.jpg


誰もが自分の犬は可愛い。
きっと、この子にも可能性があると思って、
色んなものにチャレンジしていくと思います。

我が家も、ハイレベルを望んでいるわけでもない、
すべてを我慢して資格を取ろうと思っているわけでもない。
あくまでも、花やちゅらは家庭犬です。
特に花は、シェパードでもラブでもないけど、
きっと、この子も一緒に勉強していくうちに、
たくさんのことを吸収して伸びていくんだろうと信じていました。

でも私自身が、色んな心無い言葉に悩み、やめようと思ったこともありました。
ただ、私達はこの子達の可能性を信じてるだけなのに。。。

だけど、変わっていく犬たちを見ていると、
私達も頑張らなきゃと、勇気づけられ励みになりました。
一緒にやっていくことで、私達も成長していってるんです。

ホントに、2頭はへっぽこハンドラーの私の気持ちに答えてくれて、
一生懸命についてきてくれました。
親バカだけど、2頭は仲間としてもちろんの事、
救助犬としても、素晴らしく育ってくれたと思います。

救助犬としてはムリだと思われていた小さな雑種、花だけど、
よく頑張ってくれたね。
ありがとう~♪ 


今週も、救助犬の試験があるけど、
結果は気にせず、頑張っていこう。
誰がなんと言おうと、花は素晴らしい救助犬だよ。3はーと

これからも、私に力と勇気を与えてね。


これからも。。。
「一緒に楽しく」をモットーに。。。ニコニコ。 横向き


IMGP0908.jpg
“楽しいよ~”


IMGP0903.jpg
“こんな藪、もうへっちゃらよ~”



スポンサーサイト
Note | コメント(12)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。