11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

今年も犬まみれでした。

2008年12月30日
犬ばかクラブの忘年会は、
「海の見える丘の上の美しいお方のお宅」で
楽しく過ごしました。
IMGP0566.jpg


ちゅらは、仲良しのトワちゃんと。。。
IMGP0552.jpg



そして、今日は Clean Beach
日頃の海練で使わせてもらっている、うるま市の宇堅ビーチの大掃除
IMGP0609.jpg


ゴミの山でした。
一人ひとりの心がけが大切ですね。
IMGP0614.jpg


その後、海練
ここは、犬禁止のビーチですが、好意で貸していただいています。
遊びではなく、訓練をアピールするために、横断幕を掲げてます。
IMGP0628.jpg


浮き輪につかまった人をグイグイ陸に引っ張り上げる、ちゅら。
(ちょっと、写りが悪いですが。。。汗とか
チビなのに、力はスゴイです!
IMGP0617.jpg


みんな、同じTシャツを着ているでしょう!
訓練をしてることのアピールのため、Tシャツを作りました。

前には、「KRDA okinawa inubaca club」
後ろには、「RESCUE DOG」Search & Water

IMGP0584.jpg


このTシャツを着て訓練していたら、
「がんばって」と応援してもらえました。
IMGP0602.jpg


これからも、みんなで楽しく犬まみれ 音符
また、来年もがんばります。

みなさん、よいお年を~~ キラキラ
Water | コメント(2)

Merry Christmas

2008年12月24日
Merry Christmas !


IMGP0534.jpg


”もうクリスマスなのね。。。
 今年も あっ!という間だったなぁ。。。
 こんなもの着せられるしさぁ。。。
 飼い主を喜ばせるために、ワン達も大変よね 汗とか
 
 でも、でも、パパ、ママが笑ってる顔が一番だよね 3はーと
 来年も頑張って、付き合ってあげなきゃね" ニコニコ。 横向き

 
みんなに、幸せを!
Merry Christmas  キラキラ

Daily | コメント(4)

かっこいいでしょう!

2008年12月23日
これ、いいでしょう~ ♪    
    
IMGP0543.jpg


知り合いに作ってもらいました。
オリジナリティあふれるステッカーで、気に入ってます 3はーと

裏が磁石になっていて、取り外し簡単 キラキラ

でも、もったいなくて、車に貼れないんだよね。。。 汗とか


これも。。。

IMGP0541.jpg


貼る前に。。。
    
    洗車しなくちゃ~ 汗とか
Daily | コメント(2)

合宿の旅

2008年12月15日
先日、「めざせ救助犬合宿」  (勝手に決めてます 汗とか) がありました。

先輩犬の「黒らぶ警備隊」も応援に駆けつけてくれました。

2泊3日の合宿の間、朝は霜が降りて、時々雪がチラチラ。。。
とても寒い週末でした。

山頂は雪が積もっています。

画像 040


それでも、早朝からオビディエンスの練習、
午前、午後と捜索訓練を集中的にしてもらいました。

画像 027


合宿は、訓練の方法も間接的に話を聞くより、百聞は一見にしかず。。。
直接、訓練士さんからお話を聞いて、教えてもらいます。

初めて参加してくれたビッキー(黒ラブ)、ハニー(コーギー)です。


2頭にとっては、初めての瓦礫捜索でした。
初めは、下が見える高所では、震えていたハニーですが、
最終日には、クリアしてワンワン吠えていました。

画像 016
("ニオイはここからかな?”と覗いています。)
(まったく怖がらず、中に入っていきました。)

画像 038


楽しそうに捜索するビッキー
画像 015


画像 037


私たちもそうでしたが、実際いろんなワンちゃんを見たり、
話を聞くことで、意識も変わり、たくさんの刺激をもらえます。

もちろん、ハンドラーの二人はたくさんのことを学んだでしょう。


ちゅら花も、”負けないじょ~~”と張り切っていました。
画像 007

画像 003 


ビッキー、ハニーの練習を見てるだけでも、とても勉強になりました。


今回一番響いた訓練士さんの言葉は。。。

"「この犬は、もうできてる」と思った時点で、成長はそこで止まってしまう。” 
 “「まだまだ・・」と思えば、新しいことを発見して、さらに向上していくことができる”

と言われました。

グサッ!!! がっくり

犬の訓練だけじゃなくて、それって何にでも言えるよなぁ~~

日頃から、"まっいいか~~’と思ってしまう
気楽な私。。。 汗とか

犬の訓練って、いろいろ勉強になります。

Search | コメント(4)

ワクチン

2008年12月03日
花、ちゅらの年に1回のワクチン。。。

バタバタして今年はまだ、打ってない。。。

年末、落ち着いてからにしよう。 汗とか


        で。。。


私達が、初のインフルエンザワクチンを打ってきました。


風邪をひいて熱が出たら、寝れば治る!!と、

ワンクチン拒否していたのですが。。。


テレビなどでは、新型インフルエンザの事が話題になっているし。。。


        それよりも。。。


今の生活状態で、風邪をひいてしまったら、

ワンコの世話ができなくなる~~~

それが、一番の理由かな。。。????


“私は寝てるから、勝手にご飯食べて、散歩にいってらっしゃ~い”

なんて言えないしね。。。


楽しく遊べるためにも、健康管理をしっかりしなくちゃね ニコニコ。 横向き



もちろん、ワンコ達にも元気でいてほしい~~ 3はーと

なるべく手作り食を与えるようにしています。


以前は、フープロで細かくして与えてましたが、

最近は、ざく切りでも消化が出来るようになってきたので、

飲む食べ方から、きちんと噛んで食べるように、

大きく切って与えてみました。


初めは1,2回噛んで食べていたのが、

何を思ったのか。。。

“おっ!このくらいなら飲めるぞ~” と、いらんチャレンジをしています。。。汗とか


食べてるときには、喉につかえることがあるので、側についていないとダメなんです。。。

突然、食べるのをやめて

「グゥエ・・・」なんていうときには、すかさず背中をバンバン!!


“もう~、ちゃんと噛んでよ、ちゅら”

でも、バッチリ消化 しています。


IMGP0442.jpg
(サンマ雑炊、馬肉、じゃがいも)

肉球 11/25 フィラリア
   12/1 フロントライン
Health | コメント(2)

11/29 独り言。。。

2008年12月02日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Search&Rescue

ちょっと、脚が。。。

2008年12月01日
ハイパーなちゅらのために、
毎朝、毎晩の運動は日課となっています。

でも、この2、3日はお休みしています。

といのは、先週末、いつものように河川敷に向かって歩いていると、
時折ちゅらが脚をかばった歩きをしてました。
なので、軽い散歩で終了しました。

今年の3月にも、同じような状態がありました。

今回も同じように、運動しすぎかなと様子を見る事にしています。


IMGP0439.jpg


その日は、やたら静かでした。
“やっぱり、体を治そうとしてるんだなぁ。。。”
ちょっと、かわいそう。。。と心配でした。


が。。。。

夕方、10分ほど目を離したすきに、
さっきまで大人しく寝てたはずが、
コソコソしています。

“んっ? 何してるのかな?”

“あれっ? イモがない~~~”

流し台の上にあった、ラップでくるんでレンジで蒸したイモが見当たりません。


やられた~~~ がっくり


IMGP0445.jpg

でも、しっかりラップは、出していました。
えらい!!キラキラのか?

まっ 褒められる事ではないけど。。。
置いた私が、悪かったよね~~~ 汗とか


ということで、いたずらもできるくらい、本人いたって元気!!

遊びたい気持ちでいっぱいです。。。


さらに、消化不良な状態が続いたので、
このままじゃ、家が壊れる~~~

でも、痛い足でボール投げを繰り返すよりは。。。と、

日曜日は、朝から訓練に行って来ました。 ニコニコ。 横向き


IMGP0462.jpg


救助犬の捜索は、犬の楽しい遊びになっています。
頭を使い、鼻を使い、さらには発見する喜びと達成感、
おもちゃやおやつまでもらえちゃう~~♪

短い時間の捜索時間でも、満足だったようで、夜もグッスリです!!

まだ、ムリはできないけど、脚のほうも少しずつ良くなってきてます。

もう少し。。。
しばらく、我慢してくれ~~~  汗あせ

Health | コメント(4)
 | HOME | 

