10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

お散歩には。。

2008年11月10日
日ごとに寒さが増してきました。

日が暮れるのも早くなってきて、毎日のお散歩の時は、
あたりも真っ暗です。

そして、黒ワンのちゅらは、闇にまみれてしまいます。
夜のお散歩は、危険がいっぱいです。


雨が降る日でも、ちゅらの体力発散のためには、
お散歩というより、川原でのボール投げが、我が家では必須です。
無理してでも1時間運動に行けば、その後の我が家にはゆったりとした時間が流れるのです。
もし、行かなければ。。。
ただ、後悔が残るだけなのです。。。。
(どんな、ヤツだ~~~~!)


そう。。。
あの夜の話。。。
夫はいつものように、川原でちゅらとボール投げをした後、
家路に向かっていました。
片側2車線の車道に沿った、幅広い歩道を歩いていました。
すると、何かの衝撃音!! 何事かとわれに返ると、
いたはずのちゅらが側にいません。
目線を車道に移すと、中央分離帯の側でこちらを向いているちゅらを見ました。
とにかく、
     
       待て!!!!!!

車が目の前をゆっくり通り過ぎるのを確認して、

       来い!!!!!!

この日ばかりは、服従の「ありがたさ」を感じたそうです。

はっと気づいたら、側で
“ごめんなさ~い。前をみていませんでした”と、謝る小学生。。。
猛スピードで自転車を走らせ、雨も降っていたので前を見てなかったようです。
お互い何事もなかったからよかったようなもの。。。

この話を聞いたときは、私は身震いしました。。。がっくり
普段から気をつけていても、何が起きるか、わかりません 汗とか

そこで、安心して夜道を歩くために作りました。

名づけて。。。

「ルンルンお散歩ベスト」

なんてことはありません。。。
お友達からもらった工事用の反射テープ付ベストを
ワンコ用に縫っただけのものですが。。。汗とか

.jpg

結構、光ってるでしょう? キラキラ

IMGP0149.jpg

もう、これで大丈夫!!ニコニコ。 横向き

ただ、振り向いて笑っていく人がいますけど。。。

気にしない!気にしない!

“さぁ。。。今日もボール投げに行くよ~~”
Daily | コメント(12)
 | HOME | 

