10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道への旅 

2008年11月06日
「ワン連れ、5日間の北海道の旅」へ行ってきました。


夜中に自宅を出発して、高速のSAで一眠り。。。
こんな時、キャンカーは助かるのよね。

「黒らぶ警備隊ファミリー」と待ち合わせして、
ワン連れの大移動の始まりです。

途中、SAにドッグランがあるので、
IMGP0177.jpg

IMGP0172.jpg
そこでワン達を遊ばせて、福岡空港へ
そして、福岡から千歳空港へと向かいました。

車の移動に疲れたワン達を遊ばせるドッグランがあって、助かりました。 ニコニコ。 横向き


空港内では、5頭分のバリケン、荷物をガラガラと押しながら、
ついでに、ちゅらのキャンキャン声で注目を浴びながら。。。
千歳空港に着いた時点で、グッタリ疲れました。。。 がっくり

ワン連れの旅は、時間に余裕をもって行動しないと、
オピッコタイムや移動で、かなり時間を使うんですよね。


一旦、黒らぶファミリーとは別れ、
我が家はそこから2時間ほど離れた実家へと向かいました。

犬好きの両親が、花ちゅらに会えるのを楽しみに待っていてくれました。
なのに、ちゅらが興奮して、実家の床を傷だらけに。。。汗とか



翌日の2日目は、旭岳と白金温泉へ
IMGP0186.jpg
白樺並木を過ぎると。。。

前方には、真っ白に雪をかぶった旭岳が見えてきました。
IMGP0190.jpg

山に登ると。。。
IMGP0208.jpg
“ヤッホ~! 雪だゾ~~♪”

花は2回目、ちゅらは始めての雪です。
でも、寒さなんて関係ないみたい。。。
大喜びで、はしゃいでました。

花は。。。
IMGP0197.jpg
“んっ? 何かあるのかな?”

IMGP0201.jpg
すっかり夢中になって、楽しそう~♪

ちゅらは。。。
IMGP0210.jpg
“ボール、取ったど~~”

場所が変わっても、関係ないみたい。
ボール  です!

IMGP0216.jpg

IMGP0212.jpg
山のふもとは、晩秋でした。


山を下りると。。。
IMGP0245.jpg
美瑛の丘をバックに記念撮影!

丘も秋の色ですね。
季節ごとに彩が変わって、キレイな場所です。

IMGP0252.jpg


IMGP0249.jpg

実家に戻ると。。。
IMGP0262.jpg
抜け毛がヒドイので、私は気を使って、Tシャツを着せましたが、
ソファを占領してグゥ~グゥ~寝てる姿。。。
とても気を使ってるとは言えませんね~~~汗とか 汗とか



3日目は、実家を後にして、札幌のお友達に会って、
黒らぶフャミリーと合流。
台風一過のように駆け巡りました~~
いゃ~~汗とか 北海道は広いので、移動も大変です。

IMGP0289.jpg


IMGP0266.jpg
4頭をカメラに収めるのは、大変 汗とか


IMGP0285.jpg


IMGP0281.jpg
楽しく、仲良く遊んでいます。


 
4日目は、原野捜索試験でした。
広大な土地をいくつかに区切って、試験がありました。
この時期は、猟の時期なようで、試験会場の入り口には。。。

   こんなものが~~ 
IMGP0318.jpg

50ヘクタールの沢あり、藪あり、倒木ありの原野を、
たった一人のヘルパーを探して、GPSを見ながら歩き回りました。
IMGP0293.jpg

私は撮影班で、花は車中待機班です。
ただ、後ろをついて行っただけですが、
途方もなく広く、自分の場所さえも分からない状態になってしまうし、
次は、どこへ行ったらいいのかも把握できなくなってしまいます。
GPSがないと、帰ることもできません。

IMGP0304.jpg
ちゅらは、走り回り、

IMGP0299.jpg
途中で、休憩を入れながら、

IMGP0315.jpg
発見できました。 「エへへ~、ボールゲット~~!」

チャレンジするということは、簡単なことじゃないですね。
やってみないと、わからないこともたくさんあります。

私は。。。
まだまだです汗とか



5日目の帰る日は、気温がグっと下がって、朝から雪でした。

IMGP0323.jpg
やっぱり、最後までワンコ達は楽しく走り回っていました。


IMGP0322.jpg
“楽しい北海道旅行だったなぁ。。。”


IMGP0346.jpg
“また、くるぜぇ。。。”

Trip | コメント(8)
 | HOME | 

