03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たまには可愛く・・・アロハな感じ

2009年06月24日
久しぶりに、 「ぴーあんどあーる」さんで、リードとカラーを買っちゃいました。

こちらでは、ラブ3頭を飼っていて、アジリティをやってるので、
とても丈夫で、使いやすいさを考えて作ってるようです。

捜索用のカラーなので、目立つように派手目に・・・
名前と電話番号を入れてもらいました。
IMGP2277.jpg

ちゅら花にアロハ~な柄を選んでみました。
裏地は速乾性、クッション性のあるウレタン地を使っているので、
引っ張りの際の、ワンコの首の負担を軽くするようです。
IMGP2281.jpg

花は爽やかなブルー地を・・・
IMGP2326.jpg

迷彩柄が似合うちゅらは、赤い可愛い柄を選んでみました。
一応、女の子なので(笑)
IMGP2329.jpg

このカゴは、キートン(GR)ママさんが、みんなに作ってくれました。
とっても器用で、色んなものを手作りするんですよ。
IMGP2324.jpg

どれも涼しげで、アロハ~な感じでしょう3はーと

浜辺をお散歩・・・
そんな想像だけにしておきましょう・・・


実際は・・・ ニコッ♪

DSC_0151_20090623214618.jpg
スポンサーサイト
Shop | コメント(4)

カラーを買いました

2008年08月23日
カラーを買いました。
P&R さんです。
手作りで、金額もお手ごろです。

IMGP3856.jpg
色やリボンなど、オリジナルで作ってもらいました。

IMGP3855.jpg   
ちゅらの捜索用のカラー。
ハデにしたかったので、オレンジとブルーの色を選びました。
表は、反射布をつけて、ネームもつけてもらいました。
これで、真っ黒のちゅらが山の中に入っても分かるしね。 ニコニコ。 横向き

IMGP3854.jpg     IMGP3853.jpg
ちゅらのハーフチョークカラー。
かっこいい~迷彩柄とキュートなグリーンボーダー。

IMGP3852.jpg     IMGP3858.jpg
花のキュートなオレンジボーダー。
気に入ってくれたかな~~ 3はーと
Shop | コメント(2)

ペットホテル

2008年08月18日
先週は、お盆休みのため、花はペットホテルでお留守番

お泊りが数日だけといえ、預ける場所は悩むものです。
そして、その子に合った場所もあります。
飼い主と離れて、知らない場所にいるわけだから、
少しでもストレスなく、快適に過ごしてもらいたいものです。

というわけで、今回も何軒かの場所をチェック。。。
・どんな所で預かって、寝るのか?
・そこには、夜も誰か常駐しているのか?
・ゲージから何回くらい出してくれるのか?
・スタッフの人柄
・金額
・散歩や遊ぶ時間はどれくらいか?
などなど、色んな事を尋ねて、決めるのです。

よくあるトリミングと預かりは、私としてはNG
トリミングしている間はスタッフは忙しくてワンコに構えないし、
人の出入りは多いので、ゲージにいると落ち着けないしね。
やっぱりスタッフの人には気持ちの余裕をもって、預かって欲しいですね。

その点、今回はブリーダーとショーをやってるお店で、預かりワンコも少なかったみたい。
エアコン付のお店で、隣が自宅なので、夜何かあっても安心。
ドッグショーをやってるので、訓練士さんもいるし、
助手の方もいるので、一緒に遊んでくれたようです。

沖縄でのオススメは、TIDAさんかな~?
そこjは、自宅での預かり、そして家の前はドッグラン、
手作りフードj持参でも快く引き受けてくれて、
毎食お肉を解凍して与えてくれました。
それに、朝早く預けに行ってもOKでした。
スタッフの方がドッグトレーナーの資格も持っていて、
ディスクもやっているので、遊びが上手。
ハイパーちゅらにとっては、ピッタリの場所です。

犬にはそれぞれの性格や、性質があるので、
ただ犬好きだけでは、心配です。
訓練士の方がいると、犬との関わりを分かってるので、
安心ですね。

一番は、私達といつも一緒に、どこでも連れていくことだね!3はーと
Shop | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。