10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

花は、ガマン強い・・・(生い立ち)

2009年07月22日
       今回、ちゅらにとっては初の夏キャンプだったけど・・・

       花ちゃんは、小さい頃から私達のブートキャンプ(笑)に
             ガマンしてついてきたよなぁ・・・

           今思うと、結構過酷だったかも~~汗とか


                  あれは・・・

              花が1歳になる前でした。


          沖縄本島よりフェリーで南に1時間半。

            慶良間諸島の中の渡嘉敷島へ

         無謀にも自転車旅行&キャンプの旅でした。

DSCF0092.jpg

      一人15kちかくのキャンプ道具を、自転車にくくり付け・・・


DSCF0071 ブ
 
             花はカゴの中で大人しく・・・

            ママチャリならぬ、ワンチャリ・・・汗とか


DSCF0104.jpg

           全島民からの注目だった事は、確かです。


DSCF0083.jpg
          渡嘉敷の海でも、こんな事されても大人しく・・・


           そのせいか、ガマン強い子に育ったのは・・・
            (というより、諦めたのかも・・・汗あせ


              その後、1歳で石垣、西表島の旅。

       この時は、キャンプは危険なのでコテージに泊まることに・・・
 
             でも、西表島では、花はカヌーに初挑戦

IMGP0394 ブ


IMGP0454.jpg

                 そこでも大人しく、カヌーの旅


           IMGP0445_20090722142117.jpg
              
                川を上って、途中で降りて

              しばらく道なき道を歩いて行くと・・・


           IMGP0426 ブ
  
             大きな滝があり、その滝つぼで水遊び

               山から流れる水はとても冷たく、

            花は躊躇するも、この後一緒に楽しく遊泳(笑)


         私達が行くとこ、行くとこ、できる限り連れて行ったので、
                 飛行機に乗ること、何十回


               次は、何が起きるか?、どこに行くか?

               
           この子達は、きっと一緒の旅は楽しいと思ってくれてる!

           そう信じて、ワン連れの旅は、これからも続くのである 3はーと


Trip | コメント(4)

海遊び in津堅島

2009年07月21日
島では、とにかく海しかないので、一日中、海遊びをしていました。


いいかげん泳いで飽きたのか、ちゅらも花も早く陸に上がってきてよと、こっちを見ています。
なかなか、ゆっくりと泳がせてくれません。汗とか

ワン連れの旅は、ワンコ中心ですからね~~(笑)

IMGP2469.jpg


泳ぐのは大好きなちゅらだけど、泳ぎながらのボール投げはイヤみたい・・・

陸から投げたボールをジャバ~ンと、飛び込んで取りに行くのが爽快なようです。

IMGP2513.jpg


IMGP2521.jpg


かと思ったら、2頭で仲良く追いかけっこ

DSC_0393.jpg

DSC_0383.jpg


花もメッチャ楽しそうです。

DSC_0409.jpg


遊んでても、やっぱり暑いので、パラソルの下に避難です。

ぼぉ~っとしている花を砂風呂にして遊んでも、疲れたのか、されるがままです(笑)
   
 IMGP2604.jpg

              IMGP2608.jpg


ちゅらは、暑くて穴堀を始めています。
しかし、いくら掘っても沖縄の砂は熱いのよ~~。
(ホント、砂風呂です汗とか

DSC_0377.jpg

DSC_0378.jpg


海に潜ったりして、耳に水が入ったのか、ゴロゴロしています。
DSC_0293 ブ


鼻の穴まで砂だらけです。
まったく、気にならない鈍感なちゅらっぺです。

ちなみに、花は砂浜でボールを追いかけるのですが、
咥えようとすると口に砂が入るのがイヤらしく、
ペッ!ペッ!して、なかなか、咥えようとしないんですよ。

   IMGP2588.jpg


そして、夫が泳いでいると・・・
ちゅらが、スゴイ勢いで飛び込んで行きました。

お~~頼もしいね~キラキラ

海練の成果かしら~~3はーと

DSC_0263 ブ


DSC_0271 ブ


DSC_0273 ブ
アレッ?


DSC_0276 ブ
沈んでいく~~~汗とか


DSC_0279 ブ
救助のつもりが、自分が掴まって、休んでるんじゃないの~~(オイオイがっくり


DSC_0282 ブ
終いには、オンブしています。汗あせ


アンタが掴まって、どうするんじゃ~い!!

ワンコとの海遊びは、ウエット付きのラッシュガードは、必需品です。汗とか


そんなちゅらを横目に、花はリゾート休暇を満喫中です ♪

DSC_0287.jpg


帰ってきて、ボロボロの私たちでしたが・・・

楽しい海遊びができました。 音符


今度は、もうちょっと涼しくなってから、遊びに行こうね。3はーと

Trip | コメント(6)

暑いのに車中泊・・・津堅島

2009年07月20日
沖縄本島の東に浮かぶ津堅島へ行ってきました。
トワちゃん家からキレイな海だよと聞いていたので、
リラックスするつもりで・・・

本島中部の平敷屋漁港からフェリーで片道30分。

DSC_0419.jpg

今回は、キャンカーの旅です。

花は、渡嘉敷島や西表島への船に乗ったことがあるので、安心ですが・・・
問題は、ちゅらです!
興奮して、海に飛び込むことになったら大変なので、
まずは、港近くの公園で、体力発散のためにディスクです。汗とか

小さなフェリーですが、営業車以外はウチだけでしたので、すぐに乗船
ワン達は甲板のみですが、高速船のような音でもないので、
2頭はまったりと、伏せてました。

DSC_0120_20090720151024.jpg

DSC_0122_20090720151037.jpg


人口700人の信号もない小さな島で、
船を降りたら、あっという間にキャンプ場に到着です。
DSC_0165_20090720152121.jpg


車を降りると、目の前にはキレイなビーチが広がります。
DSC_0149_20090720152031.jpg


人はほとんどいなくて、プライベートビーチ状態ですし、
ワン連れにはフリーで遊ばせても気にならないので、安心です。
DSC_0194.jpg

DSC_0200_20090720152815.jpg


とにかく暑いです。
早速、体を冷やしに海へ飛び込みます。
IMGP2456.jpg


ホント、透き通ってキレイです。
IMGP2458.jpg


泳ぎの苦手な花ですが、ライフジャケットを着たら、
スイスイと気持ちよさそうに泳いでます。
IMGP2461.jpg

IMGP2545.jpg


IMGP2528.jpg


昼間は暑くても、海に入ってるので快適でしたが・・・


夕方になっても、西日ガンガンで暑いまま・・・

夜は、汗だくのBBQ・・・

そろそろ寝るかと、いつもの車中泊でしたが、
初めての沖縄でのキャンカーの旅。
キャンカーには暖房は付いていても、
エンジンを止めても使える冷房はありません。

100均で網を買って、外から窓に磁石でペタペタ
簡易網戸の出来上がりですが、
暑さに耐え切れない、ちゅらの鼻の一押しで、
すっかり隙間だらけになって、蚊はブンブン・・・

あちゃ~~これじゃ寝れないし・・・
と、エンジンかけて、クーラーをつけたり、消したり・・・

夜中に暑くて寝苦しくて、目を覚ますと、花とちゅらが
ピトッ!と寄り添っています。
ただでさえ暑いのに、くっついてこられると、まるでカイロを抱いているみたいで
とても寝るどころでは、ありません。

でもなぜか、エアコンをつけて涼しくなると離れていきます。
どうやら、私の体温が花たちより低いので、人の体を使って涼んでたみたい・・・

結局、寝不足で朝を迎えたのでした。汗とか


この島にはワンコOKの宿はないので、
ワン連れの旅、なかなか簡単には行きません。

でもでも、珍道中もまた楽しいもので、
色んな発見もあり、たくさん思い出ができるのでした。


DSC_0324.jpg
楽しかったね


DSC_0394.jpg
面白かったよ~


           IMGP2592.jpg
                      また来ようね3はーと

Trip | コメント(8)

五木村へ (川遊び)

2009年05月13日
待ちに待った川遊びです。

ちゅらは、オモチャしか見ていません。
DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0271.jpg


枝を咥えて、楽しそうに戻ってきます。
DSC_0150.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0157.jpg

DSC_0158_20090511161442.jpg

DSC_0159_20090511161513.jpg
レトリーブの繰り返しです。
川の流れが速く、海と同じようには泳げないけど、
川泳ぎが上手になってきました。


黒らぶ警備隊も同じです。
1つの枝を仲良く3頭で。。。
DSC_0182.jpg

大きな枝を咥えて、満足げなチェリー
DSC_0166.jpg

DSC_0184.jpg

やっぱり泳ぎの上手なアクア
DSC_0177.jpg

泳ぎが上手になってきたピリカ
DSC_0246.jpg


一方、「こんな冷たい川に入るなんて信じられない」と、お腹はつけない花
DSC_0236.jpg

美味しい水を飲んで、満足です。
DSC_0296.jpg


ちゅらは枝を咥えては、投げてくれる人を探してます。
DSC_0313.jpg

「カワウソ」ではありません。汗とか (犬には見えませんよね(笑))
まだまだ、遊び足りないようです。

でも、この川はとっても冷たいんです。。。
DSC_0306.jpg

やっと、終わりました。
DSC_0320 (2)

DSC_0321.jpg


遊びすぎ、冷えすぎで、やっぱり夜からP~でした。
ラブ4頭共、はしゃぎ過ぎで、遊び終わったら、脚がガクガク震えていました。
加減がわからないようです。。。がっくり


DSC_0213 (2)

でも、こんなキレイな川で泳げるなんて、幸せよね。
いつまでも、自然のままで、キレイな川を残していきたいですね。 3はーと




Trip | コメント(12)

五木村へ (リフレッシュ)

2009年05月12日
認定書の授与のために、総会に出席しました。
「永久認定」をいただきました。
5.11 343

人のみの参加でした。
ちゅらも連れていたら、あまりのハイパーさで取り消し~なんて、言われてたかも~(笑)



長い間、ワン達を車で待たせていたので、そのまま高速を飛ばして、 
黒らぶ警備隊ファミリーと、子守唄で有名な「五木村」へ行ってきました。
(もちろん千円の恩恵を利用して。。。)
DSC_0066.jpg


周りを山に囲まれて、とても静かでキレイな所です。
DSC_0046.jpg


DSC_0228.jpg


橋の上から川底も見え、お魚までも見えるくらい
とても澄んだキレイな川でした。
DSC_0224.jpg


DSC_0216.jpg


翌日、朝から街を散策。(アクア、ピリカ、チェリー)
DSC_0065.jpg


(花、ちゅら)
DSC_0071_20090511154347.jpg


ちょうど、お祭りをやってました。
キレイな水なので、側溝にヤマメを放流して、釣りの体験ができました。
DSC_0108.jpg


釣れました~♪
5.11 121


DSC_0111.jpg


塩焼きにしてもらい、美味しくいただきました。
DSC_0129.jpg


今度はワン達のための川遊びです。
水は、とても冷たかった~。
DSC_0135.jpg


写真も多くて長くなりそうなので、川遊びは次回へ。。。
(大した写真は、ありませんが 汗とか


Trip | コメント(14)
 | HOME | Next »

